オリックス、阪神金田の獲得は「投手陣の厚みを」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは16日、FA移籍した糸井嘉男外野手(35)の人的補償として、阪神金田和之投手(26)の獲得を発表した。

長村球団本部長は「来年1軍で戦力になってもらえると思って選んだ。まだ若いし、投手陣の厚みを加えてくれる。能力を考えると先発でもリリーフでもできる。オリックスでは当面、中継ぎと考えている」と話した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス、阪神金田の獲得は「投手陣の厚みを」

本部長のコメントからうかがえる「狙い」と一致はしていると思います。
また、起用法に潰しの利く選手を選んだことも良かったんじゃないかと思います。
本人は当然、突然のことで戸惑いもあるとのことですが、馴染みやすい環境づくりも、球団には配慮してあげてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です