オリックス白仁田引退「未練なし」一般企業に就職へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

元阪神の「ドラ1」で、オリックスを今季限りで戦力外となった白仁田寛和投手(31)が現役引退することが13日、分かった。一般企業に就職を考えており「野球に未練はありません」ときっぱり。サラリーマンとなる第2の人生へ気持ちを切り替えている。

福岡大から07年大学・社会人ドラフト1巡目指名で阪神入団した。4年目の11年10月に初登板。13年9月のDeNA戦にプロ初先発で待望の初勝利を挙げた。14年11月には桑原との交換トレードでオリックス移籍。新天地1年目の昨年は中継ぎで43試合に登板したが、今季は7試合で防御率10・50と振るわなかった。10月初旬に戦力外を通告され「あの時に踏ん切りがついた」と、引退に気持ちが傾いたことを明かした。

先月は甲子園で12球団合同トライアウトも受けたが「最後と思って投げていた」という。プロ9年間の印象深い出来事は阪神入団。「今でも忘れられない。野球が好きでうまくなりたい一心だった。その気持ちでずっとやってきた。阪神球団の力になれず申し訳ない気持ちがある」。昨年3月に結婚し支える家族がいる。「早く次の世界で戦力になれるように頑張りたい」と話した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス白仁田引退「未練なし」一般企業に就職へ

去年はホント、白仁田がいなかったら最下位の脱出もなかったと思います。
それぐらい大きな貢献をしてくれただけに、一年でサヨナラってのも寂しいなぁ…と感じました。
(いわば、彼も無用な起用の被害者。去年の終盤、無理しなくていい場面で投げて足を怪我して、それが「クセ」になったような形で今年もケガ。)
もっとも、確かにドラ1で入った阪神では活躍とはお世辞にも言えない形だったので、そこは心残りになっているかもしれませんね。

おそらく、サラリーマンになるってことは「野球選手」としての常識だけでは厳しい部分がある、というのは非常によく聞く話なので、いいところ(覚えてもらいやすいとか)は活かしながらも、環境に順応して頑張ってほしいと思います。
白仁田選手、お疲れさまでした!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス白仁田引退「未練なし」一般企業に就職へ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 昨年の貢献は大きかったと思います。ビハインドの中継ぎでもあのくらい安定してるのが理想のブルペンかと。もう1年チャンスがあっても良かったと思いますが…本人が未練がないなら、第二の人生頑張ってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、あの安定感に救われた部分は相当に大きかったと思います。
      次の道でも、活躍してくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です