オリックスに阪神プロテクト28人のリスト届く<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス長村裕之球団本部長(57)は6日、糸井がFA移籍した阪神から、人的補償をする場合のプロテクト28人のリストが届いたことを明かした。

「人をしっかり見て決めたい。投手か野手か分からないが、戦力になってもらえる選手。基本的には(金銭より)人的補償と考えている」。現在は福良監督が台湾でウインターリーグ視察中。同本部長は「監督が帰国してから、しっかり意見をすり合わせたい」と話した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスに阪神プロテクト28人のリスト届く

「右で、打てる若い外野手」がいれば、もうそれ一択でしょうね。
外野の2枠空きは「穴」どころの騒ぎじゃないですし。
もちろん育成は大事ですけど、育てながら、って話でもやっぱり一人が限度やと思うんですよ。
これに加えて、誰かがケガをしたり、思った通りに調子が上がらない、とかがあれば、そこがまた穴になるわけですし。

なんせ、来年も難しいシーズンなのは間違いないと思います。
ぜひ、全員で頑張ってこういう見立てを覆してほしい。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスに阪神プロテクト28人のリスト届く<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      江越がプロテクトから外れてたら、今年は一体何だったんだ…って感じではありますが。
      陽川は内野手じゃないですかね?それなら園部、奥浪に頑張ってもらう方がいい気がします。

      伊藤隼太は関節唇の大ケガやってる上に左なんで、勘弁してほしいです…

  1. 若い打てる外野手が漏れていたら迷わず選択ですね!
    仮に期待できる外野手が、漏れていない場合は次の選択、左投手でしょうね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      外野手がいなければ、そういう選択になりますよね。
      もっとも、外野手は本当に本当にほしいですが…

  2. 右がいなくとも左でも若い選手がいれば取るべきだと思います。
    打てる人間がベストですが守りが安定してる人間でもこの際OK。
    サブも考え動くのもありですから。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、中途半端な選択だけしないようにはしてほしいですねー。

  3. 左投手と考えていましたが、陽に断られたことで最優先は外野手になりましたね。ドラフトでもほとんど外野手を指名していないことも響いてます。まあ左投手も同じくですが…。

    しかし、糸井には出られ、陽は獲得できず、厳しいFAとなりました。せめて人的補償で、いい選手がいることを祈ります。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、外野手の頭数を整えておけば、こんなアタフタしなくて済んだのに…ですね。
      誰か、救世主が来てくれとかほんま考えてしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です