オリ 陽岱鋼争奪戦に巨人参戦も静観「他球団のことは他球団のこと」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

巨人が陽岱鋼争奪戦への参戦を正式表明したことを受けて、オリックス・長村裕之球団本部長は「他球団のことは、他球団のこと。うちとしては誠意を持った交渉を続けていくだけです」と話した。

オリックスは陽岱鋼サイドに対し、3~4年を基本線とした複数年契約を提示済み。強力なライバル球団の出現に、同本部長は「うちはもう条件を提示していますので。陽君も考える時間は必要でしょう」と語るにとどめた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ 陽岱鋼争奪戦に巨人参戦も静観「他球団のことは他球団のこと」

なんというか…ちょっとシラケたなぁってのも個人的にはありますね。
悩むのはもちろんあるとは思うんですけど…どうしても「巨人待ち」だったように見えてしまいますわ。
だからこそ、もう静観でいい気がします。
期待はせずに…っていうのが、チームの空気としても無難なように思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ 陽岱鋼争奪戦に巨人参戦も静観「他球団のことは他球団のこと」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 陽、をFAで取るというより、自前でセンターを育てた方が、個人的には楽しみなんですがね…。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、空いてる枠が「1つ」でなく、「2つ」っていうのが気になるんですよねぇ…
      今のままだと守備を固めるとまったく打てない打線になる or 打を取ると右中間ガラ空きで長打ボーナス状態…
      つまりは、野球にならない、っていう状態がハッキリと目に浮かんでしまうんです。
      そうなると、結局勝てないからまた采配がグチャグチャになって、結局誰も育たないんじゃないか…
      私はそれが怖いです。
      (福良氏が我慢できる監督ならこんなことで悩まなくてもいいんですがね…)

      もっとも、糸井が残留だったら、陽は取らなくても…って算段もあったんですが…
      ただ、どうもこの「遅い」感じはもう心象的にはだいぶマイナスではありますね。

  2. 糸井が抜けて陽が来ない。今の暗黒フロントでは予想できましたね。来年は今年以上に厳しいです。パリーグは打てないと話にならず、糸井の戦力ダウンだけですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      底上げで頑張るしかない、ってことでしょうね。
      空いてる枠がひとつなら全然違うんですが、二つはキツイ…

  3. 巨人の動きで糸井の人的補償が重要度アップになっているので慎重に考えて阪神のプロテクト漏れから選択獲得してほしいですね!
    外野の枠が2つ空いてしまうとかなりキツイが駿太、武田がどこまで戦力になってくれか?ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、これで糸井の人的補償はすぐに決められなくなりましたよね。
      駿太か武田、どちらかは.280くらい打たないと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です