オリックス赤間、500万円増の1200万円に笑顔<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの赤間謙投手(26)が2日、神戸市内で契約更改を行い、500万円増の1200万円でサインした。「評価してもらいました」と笑顔を見せた。

昨年のドラフト9位ルーキーは、今季24試合に登板し、0勝1敗、防御率は3・09と結果を残した。序盤はビハインドの場面での登板が多かったが徐々に信頼を勝ち取り、シーズン後半には勝ち試合での登板も増えた。「自分のボールを投げたら試合はつくれることが分かった。スピードや変化球の精度を重点的に、この冬は人一倍練習したい」と来季に向けて抱負を語った。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】赤間、500万円増の1200万円に笑顔

最初こそつまづいたけれど、その後はメキメキ頭角を現してくれた印象です。
たまに気持ちがグチャっとなるのかいきなりストライクが入らなくなったりと、不安なときもありますが…
基本的には制球面、そこそこいけてると思いますし、当初の評価だった「試合を壊さない」ってところもまぁまぁ実現してくれたんじゃないかと思います。
来年はどの役回りになるかまだ不透明な部分もありますが、苦しいときに支えてくれる戦力として期待したいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です