オリックス佐藤世那は現状維持500万 2軍で4勝<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プロ1年目を終えたオリックス佐藤世那投手(19)が1日、神戸市内で契約交渉に臨み、現状維持の500万円(推定)で更改した。

2軍戦で12試合に登板し、4勝4敗、防御率5・37の成績。昨夏の甲子園準優勝投手は「高校時代と比べてはいけないのですが」と前置きした上で「フォークで空振りを取れなかったり、ここで仕留めようと思ったところでファウルにされたり打たれたりしたときに、マウンドで気持ちを切り替えることができなかった」と振り返った。ただ秋のフェニックスリーグなどで田口2軍監督らとさまざまな会話をかわし「心の持ちようで変わるものだと思いました」と明かした。

今は同じ投球フォームで投げ続けること、直球は常時145キロを投げることを目指し、走り込み、ウエートトレなどで体を作っている。年末は地元の宮城・仙台市に戻り、来季に備える。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス佐藤世那は現状維持500万 2軍で4勝

最初こそケガスタートになりましたけど、そこからは順調に投げていたって印象です。
最近のバファローズでは類を見ない「高卒大物素材」だと思いますし、ホント期待してます。
分析もめちゃくちゃ冷静なのが頼もしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です