オリックス・吉田凌、プロ初更改「めちゃくちゃ緊張しました」現状維持500万円でサイン

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの昨年のドラフト5位・吉田凌投手(19)が30日、神戸市内で契約交渉に臨み、現状維持の年俸500万円でサインした。初めての更改を「めちゃくちゃ緊張しました」と振り返った右腕は、今季は1軍登板なし。来季こそのプロ初登板へ、増量をオフの課題に挙げた。

寮の食事やプロテイン摂取などで、東海大相模高時代より体重は10キロ増えたといい「食事は意識して多めに食べるようにして、今、76キロになりました。来年中には80キロはいきたい」。高校3年夏、ともに甲子園優勝へ導いた中日・小笠原を引き合いに「高校時代は隣に太っているやつがいたんで。あそこまで太りたくはないけど」と笑いを誘った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】吉田凌、プロ初更改「めちゃくちゃ緊張しました」現状維持500万円でサイン

増量も、いわばプロの体づくりでは大事な仕事ですもんね。
しっかり太れた、っていう面で、ひとつ課題クリアしつつあるのがいいなと思います。

なんせ、ライバルのドラゴンズ小笠原がプロ初勝利しましたし、負けてられん気持ちはあると思うんですよね。
来年は一軍で投げる姿、観たいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2016年契約更改まとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です