糸井流出オリックス、補償で鳥谷級の大物獲得も視野<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが糸井を「FA奪取」した阪神に対し、人的補償で「鳥谷級」の大物獲得も視野に入れていることが21日、分かった。

糸井の年俸はBランクとみられ、FA補償が発生。球団は金銭より選手を求める基本方針を確認した。阪神から提出される28人のプロテクト名簿に主力クラスが漏れた場合、情け無用で強奪も検討している。

オリックス関係者は「高額年俸者でも、残っていれば関係なく取りに行く。鳥谷とか…」と具体名を挙げながら、けん制球を投げつけた。他にも福留、西岡、藤川、能見らベテランも同様に候補とみられる。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
糸井流出オリックス、補償で鳥谷級の大物獲得も視野

確かに、ベテランが誰かプロテクト漏れするのは間違いないでしょうからね。
名前が出ているメンバーで個人的に気になるのは能見、ですかね。
手薄な先発陣を埋めることができるうってつけの人材だと思いますし…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「糸井流出オリックス、補償で鳥谷級の大物獲得も視野<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 二遊間はいらない。これについてはドラフトから言ってる。

    これがいいブラフになって欲しい。あくまでも欲しいのは外野手。江越、中谷、横田この中から誰か外れてくれ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      若けりゃともかく、ですよね(二遊間)。
      そもそも内野で育てるべき人材を外野にヘタに回したりしてるから足りなくなったように「見えている」だけですもんね。

      煙幕になってくれたらいいんですが、そういうところで優れていた瀬戸山氏じゃなくなったんでねぇ…
      そのまま真っ直線に行ってしまいそうな…
      ベテランで行くなら正直、能見一択ぐらいの気持ちですがね…

      その三人は外れない気がしますねさすがに…せっかく芽が出始めですし…

      1. 阪神は糸井がセンター固定で高山がレフトで福留はライトとファースト両睨みらしいので絶対外れないとは言い切れないですよ(可能性は高くはないけど)

        能見、安藤、藤川、岩田、高橋、鳥谷、西岡あたりベテランを入れてくると自ずと若手は空いてくる。それに阪神捕手は数がカツカツなので多めにはプロテクトしてくる。
        野手では外野のメンバーが阪神は計算できるので外野を多く外すことはありえなくはないでしょう。

        1. あかさたなさん
          コメントありがとうございます!

          となると、一人ぐらいは…ってな感じですかね。
          もし外れたらだいぶオイシイ、ってことになりますがねぇ。
          あとは、タイガースがどういう方針で打ってくるかですよね。
          狙いを読んだうえでのプロテクトなのか、はたまた狙い無視の完全自己都合プロテクトなのか…

  2. 自分的には鳥谷がほしいですね!
    サード中島より使えそう!
    中島はファーストや指名打者で。

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      鳥谷…衰えが明らかに顕著なのがかなり気になるところですが…
      吉田と岡田の兼ね合いを考えると、ナカジにファーストやらせる余裕がないかなぁ…ってのが私の感想です。

  3. 能見か外野手ですよね。しかし、長村が恐ろしく下手ですから。暗黒臭が半端ない気がしてならないです

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そこ、ですよねぇ…
      方針を決めて、一点突破する感じで行ってほしいです。
      中途半端が一番よくないんでねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です