オリ塚原 “兄貴分”小松コーチの背番号28へ変更も<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの塚原頌平投手(24)の背番号が「59」から、今季限りで現役引退した小松2軍投手コーチが付けていた「28」に変更される可能性が出てきた。

塚原は今季54試合に救援登板し4勝1敗13ホールドで防御率2・67。監督推薦で球宴初出場も果たした。球団は高い期待の表れとして今夏に若い番号への変更を打診。いくつかの候補がある中、塚原が小松を公私で慕うなど師弟関係にあることから「28」が浮上した。

塚原は来季に向け、新球ツーシームの習得へ乗り出している。秋季キャンプでは、テスト生で参加し獲得見込みとなったゴンザレス・ヘルメン投手(29)から握りなどを教わった。「(今季は)ゴロアウトが少なかった。走者一塁でゴロを打たせることができたら…。福良監督からも“助っ人に負けるな”と言われたんでね」。大先輩の意思も継承し、今季以上にチームの力になる。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ塚原 “兄貴分”小松コーチの背番号28へ変更も

たしかに、もっと若い番号でもいいと思いますね。
二年続けていい活躍ができたわけですし。
それが思い入れのある小松の番号、というなら改めて気合いも入りそう。

で、ツーシームの取得はいいかも。
あわよくば一球で片づけられる確率も上がりそうですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ塚原 “兄貴分”小松コーチの背番号28へ変更も<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. かねこさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、もっとメジャーになっていってほしい選手のひとりです。

  1. 良い話ですね。引退した選手になぞらえて期待の新人に背番号を継承する。はよくありますが、選手間での背番号継承となるのは珍しく思います。また、選手にストーリーができるのも嬉しいです。
    私の勝手な思いですが、オリックス投手陣はどこかクールなイメージがあります。勿論豪速球を投げる選手やマウンドでガッツポーズをする選手もいるのですが、日本時代のダルビッシュ有、田中将大投手みたいに「投げる前から気持ちを出している」と言われると塚原選手位かな。と考えます。
    今後投手陣を声でもプレーでも引っ張っていける選手になって欲しいです。
    そして「28」をオリックスのレジェンドナンバーにしてほしいです。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      確かに、塚原はバファローズでは異色の存在かも。
      やんちゃ、と言いますかね。それがいい方向に出ていると思いますね。
      これからも元気いっぱい、気合い満点のピッチングを見せまくってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です