オリックスのムネリンに!ドラ3岡崎 背番号52に「尊敬する選手です」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは15日、埼玉県の花咲徳栄高でドラフト3位で指名した岡崎大輔内野手(18)と契約金5000万円、年俸600万円で入団合意した。
カブス・川崎の日本在籍時と同じ背番号52に目を輝かせた。「尊敬する選手です。素晴らしい評価をしていただきました」。共通項は数多くある。右投げ左打ちの遊撃手。加えて試合の中でチームを引っ張るキャプテンシー。球団も「3、4年後にはチームを背負ってほしい」と期待を寄せる。
広島のドラフト2位・高橋昂也とともに3季連続で甲子園に出場し、存在感を強烈にアピールした。目標は「走攻守三拍子そろった選手。2000安打が打てるくらい長くプレーしたいです」。“オリのムネリン”の夢はでっかい。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスのムネリンに!ドラ3岡崎 背番号52に「尊敬する選手です」

52番になったんですね!
3、4年後にチームを背負う期待ってことは…相当な評価の高さですよね。
ショートは安達っていう高い壁がいますけど、それを脅かすぐらいの活躍を期待したいですね!
もっとも、川崎クラスになれれば、その目標には到達できるとは思いますが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です