オリックス・ドラフト3位佐野 夢膨らむバルーンアート…繊細さアピール<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

先に入寮したドラフト1位の山崎を除くオリックスの新人8選手が10日、神戸市の合宿所「青濤館」に入寮した。3位の佐野皓大投手(18=大分)は、最速152キロを誇る剛球投手とは思えない繊細な特技を披露した。

それは細長い風船を自在に操る「バルーン・アート」。高校2年時の文化祭で、教室を装飾するために動画サイト「YouTube」を見て、独学でマスターという。この日も早速、報道陣の目の前で手際よく犬のトイ・プードルやキリンを作り、腕前を証明した。

自慢の真っすぐを生かす上において、自らの課題を「変化球のコントロール」と話す。課題克服へバルーン・アートで育んだ器用な指先は、大きな武器となるはずだ。目標とするオリックスの先輩、金子の著書「完全監修金子千尋の変化球バイブル」も持参。繊細な指と最高の教科書で、進化を遂げる。

(ソースはスポニチアネックス)

指先は繊細に、心は大胆に…こんな感じが理想かなとは思いますがね。
ストライクが入れば、そんな簡単には剛球は打たれないとは思うので、まずは入れることから意識していってほしいですね。

明日朝のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です