オリックス糸井がFA権行使を表明「これからも悩むと思う」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスに対し、国内フリーエージェント(FA)権の行使を通達していた糸井嘉男外野手が7日、大阪市内の球団事務所を訪れ、FAの申請書類を提出した。

糸井は「野手をやって10年経って(当初は)FAを取れるとは思わなかったが、取れるようにまでなって、手を挙げてくれる球団があるかもしれないので、話を聞いてみたい」と思いを語った。会見ではオリックスへの愛着も口にして、毎日、気持ちがが変わったと告白。「まだ、これからも悩むと思います」とも話した。

オリックスはすでに4年契約で、出来高払いなどを含めると最大で18億円(推定)にのぼる大型契約を提示している。熟考していた糸井は1日に長村球団本部長に対し、「手を挙げさせてください。本当に夜も寝られないぐらい、ずっと考えて、いろんな人に相談しましたが、他球団の評価を一度、聞いてみたい」と電話で、権利行使を明言。この日、初めて自らの口で、宣言に至った理由などを語った。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス糸井がFA権行使を表明「これからも悩むと思う」

後悔がない選択の方がいいに決まってますよね。
野手転向10年っていうこともありますし、思い入れも相当にあると思いますしね。
もう、おそらく使用するのは今回が最後になるでしょうから、じっくり決めてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス糸井がFA権行使を表明「これからも悩むと思う」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 心は決まってるのかな。後は、最後に誰かに背中を押してもらうのを待ってるみたい。
    寝れないほど、悩んでるのはお世話になった人達への申し訳なさからなのかとも思う。でもやっぱり自分の気持ちには嘘はつけないでしょうからね。ファンとしては残って欲しいけど、本人の立場になったら…言われる通り後悔する選択はして欲しくないですね。
    ※これで残留決断してくれたら、来年メッチャ応援する!

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      糸井が必要としているのは、お金とは違う何か…っていうニオイもだいぶしますからねぇ。
      本人が残りの野球人生を全うできる選択をしてほしいですね。
      それがバファローズなら、なおうれしい、ですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です