オリックス新助っ人はペドロ・マルティネス3世!?<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新助っ人候補は「ペドロ・マルティネス3世」!?

高知秋季キャンプの5日、外国人テスト生のゴンザレス・ヘルメン投手(29)とカルロス・ピメンテル投手(26)が合流。ヘルメンは今季ロッキーズで40試合登板など、メジャー通算129試合の実績を誇る。150キロ超の直球が武器だが、さっそく100メートルの遠投を披露。「真っすぐが一番の強みだよ」と母国ドミニカ共和国でウインターリーグに出場していたとあって準備万全だ。その姿に酒井勉育成コーチは「球が強くて打者に威圧感を与えそう。投げ方がラモン・オルティズみたい」と例えた。08年にオリックスにも所属したオルティズはメジャー通算87勝で「ペドロ・マルティネス2世」と大投手になぞらえられた。ヘルメンもペドロを尊敬しており「小さいころから投げ方をまねしてたよ」と明かした。明日7日にブルペン入りし、ベールを脱ぐ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス新助っ人はペドロ・マルティネス3世!?

妙な見出しやなと思ったら…散髪屋のラモン・オルティズ2世でしょ、正確には。
(彼は素行も微妙&年齢もあってイニング喰えない投手でしたし、ちょっと、ねぇ。)
そりゃビッグネームで見出しを作りたいのは分かりますけど、発言内容と事実の乖離が大きいと感じますわ。

とはいえ、球が本当に強いものであればいいですけどね。
バリバリのメジャーリーガーですし、期待してみたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です