オリックス1位山岡に特権 空き番号から背番号選択<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・ドラフト1位の東京ガス・山岡泰輔投手(21)に、背番号を自分で選ぶ特権を認める。

空き番号から好きな背番号を選ぶ権利で、現時点では13が最有力。昨年の1位・吉田正にも本人の希望で、15年ナ・リーグMVP&本塁打王のナショナルズ・ハーパーと同じ34を認めた。即戦力と期待する右腕だけに球団関係者は「背番号はプロでの顔。好きなものを選ばせてあげたい」と明かした。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス1位山岡に特権 空き番号から背番号選択

ブルーウェーブにとっては、正直出世番号とは言えない13番。
その歴史を変えて、いいイメージを作るぐらいの選手になってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス1位山岡に特権 空き番号から背番号選択<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 自分のかってな考えとしては、
    山岡→28 黒木→13 のほうがなんかしっくりくるようなきもして、こうなった方が字のバランス的にかっこいいなぁなのですが、まあ背番号と成績は関係ないので着けた番号をかっこよくしてほしいです。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      あー、なんかわかります。特に黒木の13がね。
      なんせ、活躍してほしいですわ、ほんま。
      バランス的にはマズいドラフトなので、活躍してくれないとホントにきつい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です