投手も野手も…オリックス・福良監督、秋季キャンプに「全員目の色が違う」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが1日、高知・東部球場で秋季キャンプを開始した。ブルペンでは早速、テスト生のエバンスを含む全11投手がそれぞれ100球近い投球を行い、活気に包まれた。2年目の斎藤と鈴木優には福良監督が自らアドバイスを送る場面も見られ「(斎藤)綱記はダイナミックだし、(鈴木)優はボールが強い。楽しみな存在」と評価した。

野手陣も西野らを筆頭に、この日から合流した勝呂新2軍内野守備走塁コーチに、守備の姿勢から手ほどきを受けたほか、ルーキーの杉本らは臨時コーチで訪れたOBの島谷金二氏からも打撃指導を受けた。また全員が居残りで練習を行うなど、初日から精力的だった。指揮官は「全員動きがいい。目の色が違うなという感じ」と感心した表情。キャンプは18日まで行われる。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】投手も野手も…福良監督、秋季キャンプに「全員目の色が違う」

空気が変わったことをプラスにとらえて、みんな頑張ってほしいです。
なんだかんだで、「最下位」だったことによって、きちんとダメージを受けたことは逆によかったかも。
去年はなっさけなかったのに5位になったことで緩みが出てしまったのかもしれないなと思いました。
今年は心の底から本気で、頑張っていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です