オリックス、日本ハム・陽獲りへ!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本ハムの陽岱鋼外野手(29)が今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使することが29日、濃厚となった。すでに親しい関係者に移籍を前提とした権利行使の意向を示している。

12年から3年連続ゴールデン・グラブ賞、13年には盗塁王を獲得。今季は130試合出場、打率2割9分3厘、14本塁打、61打点でリーグ優勝に貢献。この日は9回に代打で出場した。

一方、陽岱鋼をめぐっては、オリックスが獲得調査に本腰を入れることも分かった。陽岱鋼がFA権を行使すれば、阪神、楽天など複数球団が獲得に名乗りを上げるとみられる。

オリックスは4年ぶりの最下位に沈んだ今季、チーム打率(2割5分3厘)と得点(499)がリーグワースト。打線とセンターライン強化へ、走攻守そろった好選手を徹底マークする。

今季年俸は1億6000万円。補償が必要なBランクとみられるが、正式に権利行使に踏み切れば、誠意を尽くした好条件で獲得に乗り出す準備を整えていく。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】日本ハム・陽獲りへ!

センターは一番の弱点で、即補強が必要なポジションだけに、欲しい選手なのは間違いないと思います。
ただ、補償がね…そこで今シーズン目をかけていた若手とかを持ってかれるとなぁ…
それでも、プラスはあるんじゃないか、とも思いますがね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、日本ハム・陽獲りへ!<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 陽岱鋼 正直欲しいですね。打線に厚みがでます。
    若手がとか言いたくなりますけど、陽岱鋼外から見てる分はペーニャみたいにチームの盛り上げ役になりそうですし、糸井選手が入団したキャンプでも走攻守でレベルが違うとオリックスの選手に言わせたくらいですし、良い循環になると思います。何しろ実力と人柄が比例しているのが良い、雰囲気を操れる選手のような気がします。気難しいとこもあるかもしれませんが、マイナスにはならないとおもいますよ。
    1番、3番、調子が悪くて下位打線にいても気を使わないといけない選手のように感じてます。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      実際問題、センターだけは即戦力で埋めないと、来年も「試合にならない」ですしね。
      あとは気分が落ちたときにガクンと覇気のないプレーが出るところさえなければ…ってところかなと思います。
      しかも、右打者ってのが大きいですね。糸井が残留して、吉田がいて…ってなると後は右打者の方が打線のバランスも取れますしね。

      多少のリスクは取らんといかんかも、ですねー。
      なんせダントツの最下位ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です