ダルビッシュ絶賛の山岡はオリックスについて「未知のチーム」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

社会人ナンバーワン右腕の呼び声が高い山岡泰輔投手(東京ガス)は20日、ドラフト会議で最初にアナウンスがあるパ・リーグ6位のオリックスから1位指名を受け、「一番に名前が呼ばれてビックリした。一気に不安と緊張がほぐれました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

1メートル72とプロ野球選手の中では上背はないが、切れのあるスライダーは米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュがかつて絶賛したほど。交渉権を獲得したオリックスについて「未知のチーム。入ってみないと分からないが、日本を代表する投手がいらっしゃる。少しでもチームの勝利を増やせるように頑張りたい」と飛躍を誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
ダルビッシュ絶賛の山岡はオリックスについて「未知のチーム」

未知のチーム…それまで、どういう形でスカウティング活動してたんでしょうかね。接触しちゃいけないルールとか、栄養費以外にありましたっけ?
それはさておき、ひとまず、即戦力でいける投手なのは間違いないと思います。
スライダー、チェンジアップ、ともにいいキレしてます。

が。

絶対に、ケガさしたらアカンで。
即戦力でうれしい、すぐ使えるとか言って、ムリさしたらダメですよ。
これだけは強く強く、お願いしたいところです。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「ダルビッシュ絶賛の山岡はオリックスについて「未知のチーム」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 社会人No1の即戦力であると思いますが、
    タイプとして先発、リリーフも可能な感じかな?
    ケガをさせないようにしてほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そこは間違いないんですが、言うても高卒社会人なんでねぇ…
      体力は本当に大丈夫なのか?っていう不安はありますね。
      ドラ1はとりあえず先発に行ってほしいですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です