オリ福良監督 17失策西野を密着指導「普通にアウトにして…」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの福良監督が秋季練習で、今季17失策を犯した二塁手・西野を密着指導した。

通常メニューとは別に、30分以上も付き添ってゴロ捕球など入念にチェック。「捕球体勢をね。難しいことをやろうとしているから。投手が打ち取ったと思う打球を、普通にアウトにしてくれたらいい」と話した。現役時代に名二塁手として鳴らした指揮官の教えに聞き入った西野は「今季は迷惑を掛けた。基本からつくり直します」と誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ福良監督 17失策西野を密着指導「普通にアウトにして…」

まー、17エラーは多すぎでしたからね…しかもほとんど「かわいそうな判定」ではないですしね。
で、この西野に対してバックアップもなく漫然とした起用体制だったのも相当に問題だったと思います。
(だから、西野の全試合出場に関して、西野本人ががんばったというところ以外では素直に喜べない。)

福良氏は守備、ほんま上手でしたからね。
言っている通り、「アウトやと思ったやつをアウトに」。
コレ、ホント大事だと思いますんで、しっかり作り直してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です