オリックス、白鴎大・大山をドラフト上位指名へ 右の強打者、三塁の守備にも定評<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが20日のドラフト上位候補として、大学日本代表4番を務めた白鴎大・大山悠輔内野手(21)=写真=をリストアップしていることが17日、分かった。大山は力強いスイングが持ち味の右の強打者。三塁の守備にも定評がある。全国大会出場の経験はないが、打撃力を買われて、今年7月の日米大学野球に選出され、全5試合で4番を任された。

昨年のドラフトでは、同じく大学ジャパンの4番だった青学大・吉田正を1位で指名。腰痛などで63試合の出場にとどまったが、打率2割9分、10本塁打、34打点をマークした。球団首脳は「吉田のような大学の各リーグを代表するような野手は何人も欲しい」と説明した。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】白鴎大・大山をドラフト上位指名へ 右の強打者、三塁の守備にも定評

打撃力だけでなく、守備も評価されているのはいいコトですね。
園部や奥浪にとって刺激になるでしょうし、獲得が実現したら競い合ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、白鴎大・大山をドラフト上位指名へ 右の強打者、三塁の守備にも定評<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 若手がいるのに上位でいるのかな???それなら細川とか右の外野手を上位で獲るべきでは。彼は大きいのも打てるし守備もいい。守備だけなら即センターでも計算は出来るよ。そっちの方がプラスでしょ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ、競争相手としてはいいかもしれないですが、ちょっとダブつくような印象もありますよね。
      余裕があれば、ってところなんでしょうけども…

      右の外野手の補強、どう考えているんでしょうねー。
      まぁ、FAに手を出すにせよ、そもそも足りないですから確実に獲ってもらわないといけないのは間違いないですが。

  2. 初めてこのブログに、初記入。

    私のいる宮崎で、ぶざまな試合をしたら、ゆるさンぞ!

    ただでさえ、酒量が増えるじゃないか!(笑)

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      一応、当ブログは「ニックネーム」の記入をお願いしています。
      どなたかはわかりますが(笑)、よろしくですー。

      まー、この季節の試合ならとりあえず大丈夫では?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です