【オリックス金子のFA経過】11・11FA権行使表明 11・29右肘手術…<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。本日もオリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

▼10・22 ワールドシリーズ観戦のために渡米。

▼10・27 沢村賞の表彰式で「昔から(大リーグの)球場の雰囲気には憧れていたが、あそこでやってみたい気持ちは実際見て変わらなかった」と初めてメジャー志向公言。

▼11・11 国内FA権の行使を表明。ポスティング・システムでのメジャー移籍の可能性も視野に「かなり考えて悩んだ。その上での決断。全ての可能性を考えたいと思うので、こういう決断になった」。

▼11・14 日米野球第2戦(東京ドーム)に先発。5回3安打3失点だった。

▼11・24 「今オフのポスティングはしない方向で考えています」とメジャー移籍断念を表明。

▼11・29 神戸市内の病院で「右肘骨棘(こっきょく)除去手術」を受ける。復帰まで3カ月の見込みで「早く手術を受ければ早期復帰が可能だという判断」。

▼12・1 神戸市内の室内練習場でリハビリを開始。

▼12・10 自身のブログを約5カ月ぶりに更新。去就について「今も真剣に悩み、考えています」と胸中を明かす。

▼12・17 ブログに「オファーの額を釣り上げているわけでもないし、自分の売り時を探っているわけでもないし…」などとつづる。

(ソースはスポニチアネックス)

こうやって見ると、金子千尋もなかなかの紆余曲折があったんやな、と思いますね。
なんにせよ、残留が決まってバファローズファンとしてはホッと胸をなでおろしました。

来年も大エースとして、成し得なかった優勝へ導いてほしいと思います。

今晩のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です