【みやざきフェニックスリーグ】2016/10/10 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ 試合速報

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%97%a5%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%ba%e6%88%a6

  オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2016/10/10 南郷球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)郭俊麟-南川-佐藤-誠-野田-國場/森-藤澤
(バファローズ)吉田凌-佐藤峻-鈴木優-赤間-近藤大-高木/伊藤

<本塁打>
(ライオンズ)山川ソロ(4回)、斉藤ソロ(7回)
(バファローズ)宗3ラン(3回)

■一軍クラス相手に試合を作れた、吉田凌!

まずは吉田凌。
試合を作ったってのはかなり収穫だと思います。
一軍クラスのメンバーも多数いましたしね。(森、呉念庭、山川など)
山川に一発撃たれはしましたけど、まぁ、ソロなら、って感じなんじゃないですかね。
伊藤もナイスリード、ですね!

ただ、サトシュンはホンマ、ヤバいで。(1イニング33球、2四球2失点)
その後を受けた鈴木も二失点したけれど、少なくとも「自滅」はしてないですからね。
申し訳ないけど、なぜ彼が何回も一軍に上がってきたのか、私にはようわからんのですわ。
福良氏が一番嫌うはずの自滅投球ですしね。

というか、育成目的なんですから、鈴木のところは一イニングいかせるべきじゃないか、と思いましたわ。
後を継いだ赤間もシーズン終盤に顔をのぞかせたようなワタワタした投球で、ちょっとコンディションが下がっているんやろうな、って思いました。

■宗・伊藤・大城が継続して好調。

ただ、攻撃陣では宗が先制のスリーラン。
先日は4安打と、元気な姿を見せていますね!
先日の一軍昇格について、私は「早計」って話をしましたけど、結果的にそれで何かきっかけをつかんでくれたのかも?

あとは、当たり前っちゃ当たり前ですが、伊藤が格の違いを見せつけてますよね。
追加点に加え、同点に追いつくツーベース、しかも猛打賞と言うことなし。
これで全体の失点が少なかったらもっと良かったんですけど、昨日に関しては自滅が流れを悪くしたのは言うまでもないですし、フェニックスにしてはバッターのレベルも高かったですから、言いっこなしかなとも思います。

そんで、仕上げのスリーベースを放った大城も好調ですねー。
やっぱり、二軍ではやることがなさげな感じ。
だからこそ、もっと腰を据えて育ててほしいんですけどねー。
セカンドは本格的にやるのかな、どうなんかな…

■「かみ合った!」って試合が観たい。

しかし、まだ「かみ合った!」って試合はないので、そういう試合をしていってほしいですね。
今年はフェニックスが来期に繋がるようにしていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です