オリックス・青山 U―23侍にリストアップ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの青山大紀投手(21)が、28日にメキシコで開幕する「第1回U―23ワールドカップ(W杯)」に出場する侍ジャパンのメンバーにリストアップされていることが10日、分かった。正式な代表入りは今後12球団の陣容を見て調整されるが、すでに青山は11月末に台湾で開幕するウインターリーグに、オリックスから派遣されることが内定済みで、海外武者修行の秋となりそうだ。

青山は昨年、トヨタ自動車からドラフト4位で入団し、「金子2世」とも言われるホープ。将来のローテーション投手候補でもあり、今季は2軍で18試合に登板するなど育成重視の方針を受けていた。12球団でもメキシコと台湾の両方に参加する選手は少なく、オリックスの期待度が垣間見える。また、4番候補の吉田正が腰痛を抱えているため代表入りは考慮される方針で、野手では代わりに園部がリストアップされている。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス・青山 U―23侍にリストアップ

青山にはでっかく育ってほしいですね。
こういう球団の期待に応えきってくれるとホント心強いですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です