オリックス今年もドラフト「8~10人」大量指名へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今年もドラフトで10人程度の大量指名に踏み切る。

5日、大阪市内の球団事務所でスカウト会議を開き、候補選手の順位付けを図った。会議には西名弘明球団社長も加わり、ドラフト戦略を確認。瀬戸山隆三球団本部長は「主に投手になるが、野手も含め、昨年くらい、8~10人は取りたい」と説明した。昨秋ドラフトでも12球団で最多タイの10位まで指名した。最下位からの巻き返しに、ドラフト補強で陣容を整える。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス今年もドラフト「8~10人」大量指名へ

ドラフトは「アテ」にしちゃイカンと思いますよ。
今年だって、アテにした結果起きたのが、吉田正尚・近藤大亮の長期離脱なんですし。
現有戦力をなんとかする、って発想がなければ変わっていけないと思うんですけどね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です