おはようございます。本日もオリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス真喜志康永内野守備走塁コーチが20日、FA加入した小谷野栄一内野手の再生に自信を見せた。
神戸市西区の合宿所を訪れた同コーチは「もともと二塁やからな。やろうと思えばどこでもできる」と期待を込めてコメント。
12年までの日本ハムコーチ時代、三塁でのゴールデングラブ賞を3度アシストしただけに特性は熟知している。
同コーチがオリックスに移籍した途端の13年、小谷野はリーグワーストの19失策。
14年も故障などで6年ぶりに規定打席を割ったが、師弟コンビ復活で名手も復活といきたいところだ。
(ソースは日刊スポーツ)
ホント、マジで二塁もやってくださいお願いします。
三塁はもちろんのこと、ユーティリティーぶりからも本当に小谷野は喉から手が出るほど欲しかった選手。
まさか、ハムからのコーチ陣移籍による人脈のパイプひきがこんな形で活きようとは…
来年が本当に楽しみ。
今晩のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
