オリ福良監督 来季正捕手争いは「競争」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良監督は、来季正捕手争いについて「競争」と断言した。

今季後半戦は20歳の若月が主にマスクをかぶった。一昨年までの正捕手・伊藤は一塁、DHでの出場が多かったが、参戦中の秋季教育リーグで指揮官は、新人を含めた若手と積極的にバッテリーを組ませる方針で「基本的には(1軍から)実力の劣る投手と組ませる」。若手投手の力をどれだけ引き出せるか見極めるとともに、戦力の底上げに期待した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ福良監督 来季正捕手争いは「競争」

若手と組むのはチャンス、ではありますよね。特に終盤チャンスが減った伊藤にとってね。
金子とばかりではわからないことも多いでしょうし。
若月も「この年だけやったな…」ってなことにならないように、いい競争をしていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です