【追記あり】オリックス高橋慶彦コーチが退団へ 北川コーチも<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス高橋慶彦打撃コーチ(59)北川博敏打撃コーチ(44)が今季限りで退団することが1日、分かった。

今季は12球団ワーストの499得点。チーム打率もリーグワーストの2割5分3厘に終わり、打撃部門をテコ入れすることになった。後任は今後人選を進めていくとみられる。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス高橋慶彦コーチが退団へ 北川コーチも

まぁ、仕方がないですよね…
純粋に数字が悪すぎますし、なにより本来はセンスがそこそこあったはずのモレルをうまく日本に順応させられませんでしたしね。
あとは、駿太ですかね。いろいろいじったけど、結局どの形もモノになってない状態でしたしね…

小島の打撃向上、ナカジ復活の兆し、糸井の完全復活とか、イイところもあったにはあったんですが、やはり総合的にみると厳しい数字が残ってしまってますからね。
お二方とも、一年間お疲れ様でした。

【10/16追記】
北川コーチ、スワローズのクチが来ているみたいですね…
正直、成果が出ていない中で驚きですが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です