2016/10/1 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%88%a6

 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2016/10/1 コボスタ宮城)

勝利投手 安樂(3勝5敗0S)
敗戦投手 ディクソン(9勝11敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)ディクソン 、佐藤峻 – 若月 、伊藤
(イーグルス)安樂 、福山 – 足立

<本塁打>
(バファローズ)西野 2号ソロ(2回)
(イーグルス)ウィーラー 27号2ラン(3回) 、ペゲーロ 10号2ラン(7回)

■最終戦、あまりにも寂しい負け方…

今シーズン最終戦…あまりにも寂しい負け方、でしたね…
ホント、イイところはこちらの西野の一発ぐらい。
(見事なインハイ打ちでした。)

まずはディクソンですが…ほんと、本人が一番「情けない」と思っていると思います。
またしても10勝することができず、9勝どまり。
おまけに今年は来日してから最も悪い防御率でフィニッシュ(4.36)。
来年は一皮むけていかないとその次の契約はどうなんだ、って話も浮上しかねないのでね…

ディクソンは今日の投球…に限らずですが、なんというか、同じ球を投げ続けられないですよね。
すげーいい球来たからヨッシャもう一発!って思ったらそれがすっごい甘い(高い)ところに入る…
こういうのが多かったなーと思います。(特にナックルカーブ)
来年は投球の安定度を回復して、今度こそ二ケタ、達成してほしいと思います。

ほんで8回はサトシュンでしたが…
前みたいにストライクが入らん、ってことはないけれど、今度は球が高すぎ…って状態で炎上…
「面白いボールはあるけど…まとめる力がない」っていう課題はずーっと一緒。
面白くとも、やはり結果が出なければ成長はないですよね…

■3回表の満塁のチャンスを潰したのが痛過ぎた。

で、試合の流れが決まってしまったのは3回表の攻撃だったかなと思います。
やはり、4番から打順をずらそうが、岡田はチャンスからは逃れられないんだ、ってことですよね。
前の吉田がせっかく粘って四球を取ってきているのに、わざわざ厳しいコースの球に若いカウントから手を出して敢え無く投ゴロ…
こういう打ち取られ方を減らしていかないと(甘い球を呼び込めるようにならないと)、どうしても得点圏の数字は上がっていかないですよね。

その後は点差が開くと「4位」という目標がかろうじてあるイーグルスとの集中力の差なのか…
策もなく、淡泊に、ただただ攻撃が終わる…って感じだったのが寂しかったですね。

■長かった、今シーズンが終了…

これで今シーズンが終了。
正直、今年は本当に長く感じました。
自分のブログを見返していても、調子がいいとまで言える時期はなく、本当に苦しいシーズンでした。

ブログを本格的に書き始めて2年目のシーズンが終わりましたが…
当ブログをいつもご覧いただいている方々に、お礼申し上げます。
本当に、今シーズンもありがとうございました。
来年こそは、Aクラスの話ができる、そういうシーズンを期待していきたいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/10/1 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報」への14件のフィードバック

  1. 今年は開幕戦でサヨナラ負けから始まりシーズン中も浮上のきっかけもなく最後も内容の寂しい結果で終了。
    もうここ2年貯金すら無いですし・・・
    投手陣は西が一人10勝。金子はシーズン負け越し。ディクソンはまたも二桁に届かず。野手陣は糸井がギリギリ3割。盗塁王も獲得。岡田が2年振りの20本。などありましたが、やはり戦力見ると下位に沈むとは思えないのですがね・・・
    来年は良い結果になると良いですが。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      この戦力で、結果がダントツドベ、ってのはホンマ、恥ずかしいですよね…
      来年は首脳陣の成長が必須ですわね。

  2. 最後まで悪いシーズン。。打順関係なしにTが打たないことには、このチームの浮上はないんですよね。1試合とはいえルーキーに4番を奪われた悔しさを来年にぶつけてほしいです。

    毎試合、ブログ更新お疲れさまでした!楽しみにしているので、来シーズンもどうぞよろしくお願いします。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、Tに関してはもっとやってもらわんとあきませんね。
      彼に関しては、首脳陣の意向に関係なく、できる人にならんと厳しいもんがありますね。

      ありがとうございます!
      こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  3. 最終戦は、今年の特徴である打てない守れないだったかなと思いました。
    暗い中、吉田正尚の新人2ケタのホームランは、来年楽しみな1人であると思います!!
    9本と10本で終わるのは、全くちがうからね。
    個人的に思ったことは、
    ナカジのバッター、後半に本来の打撃を取り戻しつつあるような感じしました。
    それと抑えの平野、昨年までと違って今年は調子よかったと思います。

    戦力外通告の季節ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、この二点(特に、投手陣が弱いのに守れない野球は…)でしたよね。
      吉田はもちろん明るい話題ですが、もっと守れる必要は絶対にあるので、そこは秋にがんばってほしいです。

      ナカジは後半、来年に繋がる形を見せてくれましたよね!
      平野は最後まで、去年とは比にならない安定感で頑張ってくれましたね!

      寂しい季節になりましたねー。

  4. ありがとうございました。やっと終わった感じでした。苦行に近いものがありますね。さて、戦力外が気になりますね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、今年は今まででも最大級でした。
      そこ、ですよねー。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      やはり、そうですか…
      最初から、数字が出なかったら辞める、とは言ってましたしね…

  5. 最終戦でしたね。

    勝って欲しかったです

    今シーズンも選手のみなさんお疲れさまです‼

    来年は
    クライマックスいけるくらいのオリックスになってほしいです‼

    最下位以上の順位を。

    吉田くんが四番わおっておもい
    にしのらんがでたから
    もしかして?って思ったけど
    ダメでしたね(涙)

    シーズンおわてしまたけど
    コラムやニュース楽しみにしてます!

    ふくらかんとく
    今年のドラフト会議

    1~8まで全員Pにするといてるけど

    大丈夫なのか……と思います。

    1. にしえもんさん
      コメントありがとうございます!

      正直、選手ももうちょいがんばってほしい面は感じましたね(特に9月)。
      クライマックスは本来争える戦力あるはずなんでね。

      こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

      えー…
      さすがにそれはないかと思いますがねー。
      というか、外野手、獲って…

  6. あまりコメントしませんでしたが、ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。又来年も宜しく。
    来年こそ、良い話が読めますように。

    1. たつ爺さん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ、ありがとうございます!
      こちらこそ、よろしくお願いいたします。

      ほんと、いい話をかけるシーズンを送ってほしいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です