2016/9/25 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%95%e6%97%a5%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e6%88%a6

 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2016/9/25 QVCマリンフィールド)

勝利投手 山田(2勝7敗0S)
セーブ投手 平野(4勝4敗30S)
敗戦投手 唐川(5勝6敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山田 、赤間 、吉田一 、平野 – 若月
(マリーンズ)唐川 、田中靖 、内 、益田 – 田村

■山田、今シーズンベストピッチでは?

今日はもう、山田の投球に尽きると思います。
間違いなく、今シーズンのベストピッチだったと思います。

直球のコントロールがしっかりできていてなおかつ伸びがすごくて、速い外のチェンジアップが相当効いてましたね。
で、カーブから何から、とにかくストライクが取れていてカウント負けしなかったのが良かったと思います。
入り方を散らして直球を思い切り振られないように出来ていた若月の配球も良かったと思います。

で、今日の試合のポイントは、やっぱりサブローの前にランナーを出さないことだったと思うんですよ。
否応なしに雰囲気がウオーーーって感じになるのは目に見えてましたしね。
そういう意味で、前を打つ角中を二つのゲッツーに切って取ったことも大きな勝因だったと思います。
なんせ、ただの一勝で終わるのと積み重ねがあるのとでは気分も大違いでしょうから、山田にとって本当に大きな勝利になったと思います。

で、今日はリリーフ陣もしっかり0でリレーできたのでよかったです。
赤間、7回に初登場しましたけど、いけそうなニオイしましたね。
制球面の不安が小さいっていうのは大きいなーと感じました。
(四球も別に、話にならんようなものではなかった。)

■打線は苦しんだけど、ベテランの意地が効いた。

ただ、打線はかなり苦しみましたね…
早めに先制点を取れていなかったらどうなっていたか…
唐川は終始シュート回転がきつかったんですけど、田村がそれを利用してヨコの揺さぶりをかけてきたんでね…
おそらく、データとは違う投球だったと思いますんで、かなり手を焼いたんだと思います。

そういうこともあり、ナカジの先制打ほんと大きかったですね。

あと、盗塁を最近なかなか試みることができていなかったこともあり、足の不調がささやかれた糸井も、激走で応えて追加点を取ったのも大きかったです。

↓吉田正尚の異次元の打球にも注目。なぜあのスイングで伸びるんだ…?

このあと3塁まで行った吉田の走塁も良かったです。
(ラクにしてくれているのだから、岡田には返してほしかった…)

■サブロー外野手、ほんまお疲れ様でした!

で、最後になりましたが、今日はマリーンズ・サブロー外野手の引退試合でした。
今日の主役は、まぎれもなく彼、でした。
現役最後のヒット、本当にすばらしいヒットだったと思います。

本当に、22年間の現役生活、お疲れ様でした!

■明日は現地、行ってきます。

さて、明日は私、現地(今季ラスト)です。
「1勝コンビ」の一角だった山田は、今日勝ちました。
東明、刺激受けて頼むで!
現地で東明を見るのは初めてなので楽しみです。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/9/25 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合速報」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです

    明日現地観戦なんですね

    とうめいくん、頑張ってほしいです

    わたしは
    今季last火曜日京セラ遠征します

    商大シートとれたので‼

    西くんだといいなって思います。

    勝ち試合みたいです

    残り少ない試合選手のみなさん
    全力で頑張ってほしいです‼

    1. にしえもんさん
      コメントありがとうございます!
      そしてお久しぶりです^^

      ほんま、そろそろ意地見せて勝ってほしいですわ。

      おおー、すごいですね!
      おそらくは西なんじゃないか、と思います。

      ほんま、無駄にしないように頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です