オリックス佐藤達也4000万増!3年連続最優秀中継ぎへ…新球導入に意欲<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

2年連続でパ・リーグ最優秀中継ぎ投手に輝いたオリックスの佐藤達也は、
4000万円増の9000万円で契約を更改した。
リーグ優勝を来季最大目標に掲げつつ、

「3年連続で(最優秀中継ぎ投手の)タイトルを獲った人はいない。自分にしかチャンスはないので、獲りたい」

とタイトル防衛を誓った。

そのためのアイデアもある。
すでにシーズン中からシンカーやカットボールを練習していたと明かし、
「相手も研究してくるので」と新たな球種を導入する考え。
今季は自己最多タイの67試合に登板し、6勝4敗42ホールド、防御率は1・09という抜群の成績を残したが、まだまだ自身を進化させるつもりだ。
2年間の疲労蓄積を抜くため、年末は投球練習を控えるというが、
「80試合に投げても大丈夫な体力はつけたい」と頼もしい発言で締めくくった。

(ソースはスポニチアネックス)

正直、今年の春先は結構心配な投球内容だった佐藤達也。
やけど、終わってみれば…最高の成績やんね、コレ。

来年もバファローズ八回の男として君臨してほしいと思います。

明日の朝のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です