オリ福良監督 ドラフトで投手大量指名を要望 競合しても即戦力狙い<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの福良淳一監督(56)は23日、来季の巻き返しに向け、今秋ドラフト会議において投手の大量指名を球団に要望した。

「エースになれるような投手。高校生でも即戦力なら競合してでも行くべき。(指名選手の)ほとんどが投手でもいい」

エース金子が7勝8敗と黒星先行するなど、先発投手で貯金をつくっている投手はゼロ。西、ディクソンの9勝が最多で23日現在、2桁勝利している投手もおらず、チーム防御率4・14はリーグワーストという惨状だ。

現時点での最上位候補に創価大・田中、桜美林大・佐々木千、横浜・藤平、作新学院・今井らを挙げているが、いずれも競合が予想される。抽選については「オレは運がないから…」と指揮官は回避する意向を示したが、エース候補を指名する方向性に変わりはない。2位以下においても投手を基本線に戦略を練る。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ福良監督 ドラフトで投手大量指名を要望 競合しても即戦力狙い

投手が必要なのは当然として、正直外野手(特に右)も獲らんとヤバいと思いますが…
しかし、ドラフトまであと1か月ぐらいですか…早いなぁって思いますねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ福良監督 ドラフトで投手大量指名を要望 競合しても即戦力狙い<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 良い投手を獲得しても、起用方法は、よく考えて欲しいデスネ。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、活かす起用ができないと意味がないですしねー。

  2. センター守れる外野手の獲得は必須ですね。しかし、指揮官が自分が運がないと言いきってるのは悲しい…確かに全くなさそうやけど、じゃあもってるのはなんですのと言いたくなる。。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、そこは最重要に近いと思いますね。
      運がない、って自分で言うのはよくないですよね…カバーできてないから笑えもしないし…(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です