オリックス愛!平野佳寿、FAせず3年9億<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。今日もオリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス守護神の平野佳寿投手が9日、ほっともっと神戸で契約更改交渉を行い、
3年総額9億円プラス出来高払いでサインした。

今季取得した国内FA権は行使せず。

「(球団に)3年と言っていただきました。思った以上に評価をもらいました」

と会心の笑顔で語った。

来季取得する海外FA権を封印しての複数年契約については

「9年間お世話になったけど優勝できる活躍ができなかった。単純にこのチームが好き。このチームで優勝したいと思った」

と説明。オリックス愛を強調した。

今季はパ・リーグ新記録の40セーブで最優秀救援投手賞を獲得。

年俸は1億9000万から3億円へと大ジャンプした。(金額は推定)

(ソースは日刊スポーツ)

守護神・平野佳寿、このままオリックスで骨をうずめる覚悟かなぁ、と思います。

ホント、岡田オリックス元年(2010年)のキャンプ時は「クビ候補」の一人だったことを述懐しますね。

完投できるスタミナ面で先発に執着していた某GMから続いていた方針を転換した岡田氏には、

ホント、オリックスファンを代表してお礼を言いたいぐらいです。

今年はやや疲れも目立っていたので、オフはゆっくり疲れを抜いてほしいですね。

今晩のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です