オリックスT―岡田「ちょっと残念」…球団保留1号、弁護士が球団と折衝へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは、本日もバファローズの最新ニュースをお伝えします。

オリックスのT―岡田が契約更改交渉に臨み、2300万円増の年俸7800万円にチーム第1号の保留をした。

「(提示額は)ちょっと残念。他の選手の上がり幅をニュースで見たりしたので」。

推定で今季5500万円と同額だった西が、12勝10敗で9500万円まで上がっている。
T―岡田は今季、130試合で打率・269。本塁打はチーム2位の24発で打点も同3位の75打点で、納得できなかった様子だ。
今回初めて代理人交渉に挑んでおり、次回からは朝山道央弁護士が球団と折衝していく。

(ソースはスポニチアネックス)

うーん…
今回のT-岡田の保留は分からんでもないか。
この一発の価値だけで500万くらいはありそうだし。
家で絶叫しましたわよ。マジで。

たしか10発で100試合くらいしか出てない年も保留してたけど、そのときとはまるっきり成績違うしね。
ただ、出場試合数(フル出場なら144試合)、打率で思ったより伸び悩んだのかも。

あんまりゴネ癖がつくと、将来的には厄介モン扱いになりかねないから、
気を付けて交渉してほしいな、と思います。

明日からは二記事更新にしていきたいと思います。
朝・夜各11時に更新となります。

明日朝のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です