2016/9/15 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%95%e6%97%a5%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba%e6%88%a6

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2016/9/15 札幌ドーム)

勝利投手 金子千尋(7勝7敗0S)
敗戦投手 メンドーサ(7勝7敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 、吉田一 、平野 – 伊藤
(ファイターズ)メンドーサ 、白村 、鍵谷 、武田久 、井口 – 大野 、市川

<本塁打>
(バファローズ)糸井 13号ソロ(1回) 、糸井 14号2ラン(2回) 、糸井 15号ソロ(7回)

■糸井が「超人」らしい3発!

今日は糸井に始まり、糸井に終わりましたね。

いきなりメンドーサの初球を叩き…

リズムの狂ったメンドーサに追い打ちをかけ…

さらに、7回にはほしかった追加点を捻出。

もちろん、こんなことになったのは初回の一発ぐらいで怖がりすぎて、糸井の足を払いにいかなかったファイターズバッテリーにも大きな責任はあるとはいえ、ミスショットしたりしたら当然3発なんてないわけでね。
どの一発も非常に価値のある一発だったと思います。

ヒーローインタビューでは優勝争いがうらやましいと素直な思いを吐露していましたが…
やっぱり彼は来年も見ていたい選手だなと思いました。ホント、アッパレな活躍だったと思います。

■金子の負傷降板に繋がった「酷使」に大喝!

で、金子については…本人の投球内容に入る前に、首脳陣…特に小林&福良氏に大喝!
金子、前回150球近く投げてるんですよね?それなのに中5日で行かせる時点でかなり疑問呈されてましたし、100球ぐらいで代えるのかと思いきや、本人が志願したのか知りませんが120球超えて投げさせ、挙句の果てに負傷交代。

一応、足がつったとかそういう程度のものだそうですが、それでも無理をする時期でもなんでもない時期にムダな酷使。
ホント、小林氏だけは必ず更迭してほしいです。こんなんやられたらチーム持ちません。
塚原の故障時や吉田の故障時もそうでしたが、選手の状態把握がいくらなんでも出来なさすぎだと思います。

金子本人の投球内容は良かったと思います。球自体はしっかり切れていましたしね。
伊藤のリード面も、直球を主体とした強気な配球&最近よろしくなかったカーブが減っていて、投球内容を改善しようと試みたことが、そのまま成果に繋がったという感じだったと思います。

■煮え湯を飲まされてきたファイターズに勝ち越し!

しかし、これで煮え湯を飲まされ続けてきたファイターズに札幌で勝ち越し。
いい札幌最終戦になりましたね。

あさってからは再びホークス戦。
いい流れのまま、福岡入りしてほしいですね!

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/9/15 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合速報」への6件のフィードバック

  1. さすが糸井!という内容でした
    なんとしても引き留めて欲しいものですわ。

    金子もナイスピッチで7勝目
    8回はブルペンも作ってなかったみたいだし途中で治療という名目で下がったのは時間稼ぎの面もあったのかな?なんて思ってしまいます。

    まあちょっとベンチばたつき過ぎなのでしっかりして欲しいもんですわ。

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      今日の試合を観ると、やっぱりこれからも糸井を観たい!と思いましたねー。

      あの球数で、作っていないことそのものがオカシイですからね。
      故障があったので一応は待ってもらえる状況でしたけど、スッキリはしなかったですよね。

  2. 糸井デーでしたね!しかし金子の続投には納得いきません。実況も驚いてましたよね。記録がかかっていたり、優勝争いしているならともかく、酷使のうえ今年は続投で打たれるケースばかり見てますし。。

    選手本人に聞いたら、投げるっていうに決まってるでしょう。客観的に替えどきを判断できないコーチは不要です。そんな中、吉田一はよく抑えてくれました。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      糸井がさすがだっただけに、ベンチの残念さが際立ってしまいましたよね。
      選手がベンチのケツを拭いているケースは数知れず…ですもんね。

  3. 糸井の3発ホームランで勝負ありで終わった感じですね!バファローズ必要な選手なので残ってほしいです。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      とにかく、今後も糸井を観たいって気持ちはさらに出ましたよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です