オリックス・ドラ9赤間プロ初先発も1回4失点KO<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト9位ルーキー赤間謙投手(25)がプロ初先発したが、1回4失点KOと悔しい結果に終わった。

先頭岡島の中前打から1死満塁とされ、島内に2点適時打。藤田にも2点適時打を浴びた。打者9人に42球を要して3アウトを奪ったが、この回限りで交代を告げられた。ここまで18試合は中継ぎで登板してきた右腕は「いつもどおり、目の前の打者ひとりひとりを抑えることに集中して投げようと思っていたんですが、いつも以上に力んでしまいました。チームに申し訳ないということしかありません」とコメントした。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス・ドラ9赤間プロ初先発も1回4失点KO

しゃぁないですわ。先発調整なしはさすがに厳しかったかと…
で、適性はリリーフかなぁとも感じました。その力の入れ方がちょうどいいのかなとも思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/12 第21回戦◇楽天11-2オリックス◇コボスタ宮城>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ドラ9赤間プロ初先発も1回4失点KO<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 赤間は、中継ぎで頑張って欲しいです!
    ここ最近、安定していましたよね。
    サトタツや岸田の後継者として育てて欲しいです。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      ホント、その起用がイイかなと思います。
      絶対に必要な枠、ですからね。

  2. 中継ぎで結果を出してたんだから今後も中継ぎで。下位指名でこれだけ頑張ってれば十分です。初の1軍マウンドでボロボロやった状態からよく這い上がってきたと思います。先発は他の選手に任せて、勝ちパターンの継投でも使えるようになることを期待します。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      アマ時代も中継ぎやったみたいですしね。適性はそっちかなと思いますね。
      しかし、初登板がスクランブルという愚かな運用もあってムダな苦労をした感は否めませんが、這い上がってきたのは素晴らしいと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です