2016/9/12 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%97%a5%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%88%a6

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2016/9/12 コボスタ宮城)

勝利投手 美馬(9勝7敗0S)
敗戦投手 赤間(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)赤間 、齋藤綱 、大田 – 若月
(イーグルス)美馬 、青山 – 嶋 、足立

<本塁打>
(イーグルス)ペゲーロ 8号ソロ(2回) 、茂木 5号ソロ(3回) 、島内 9号ソロ(6回) 、茂木 6号ソロ(6回)

■赤間は調整不足。仕方ない部分が大きかった。

ハイライトと、アプリ観戦(一部、ハイライト以外の映像も確認しました)だったので、分かることだけを…

今日に関しては、結果は不問じゃないですかね。
勝てば儲けもん、ぐらいの認識は正直ありました。

赤間は先発に向けた調整を行っていたわけではないですし、故郷でいいところを!みたいなところも力みに繋がったかなと思います。
なんせ、さちやが離脱したところでバタバタした結果の先発ってところだったんでね…
もっとも、こういうときに二軍からイキのイイのいますよ!って声が届いていない(聞いてない?)ことが問題かなと思います。

■斎藤・大田…結果はしょうがないけど、もっと気迫が欲しかった。

ただ、斎藤綱記と大田阿斗里を見れたこと自体は良かったと思います。
二人とも、結果、内容ともに正直褒められたもんではなかったですが…致し方ない部分もあるかと思います。

斎藤綱記は一軍初マウンドで、「何がOKで、何がNGなのか」をまったく知らない状態で当たり前ですしね。
カーブなど、ところどころ光るボールはあったと思います。
ただ、決め球が一番甘い…っていうところが今後修正せんとイカン課題だと思いますね。
あの球威では、甘いとちょっと厳しいかなと思いますんで、制球面をしっかり磨いてほしいと思います。

で、大田はね…うーん…
登録されたのが9/4。で、初登板が今日9/12。しかも悪天候。
ちょっと、かわいそうな部分はありましたよね…
もちろん、一時期は一軍でバリバリやってた投手ですから、そんなことではイカンのでしょうけど…

ただ、個人的には…二人ともに、感じてほしいところではあるんですが。
下でそこまで数字上がっていない中で、期待から上げてもらったわけじゃないですか。
で、そういう期待に何がなんでも応えて、爪跡残してやるぞ!ってモノを感じたか、って言われると…
正直、そこまでのモノは感じなかったんですよね。
なんというか、もっと鬼気迫るものというか、贅沢かもしれないですがそういうモノが欲しかったと思いました。

言うても、成績なら、もっと優れているメンバー、いますからね。
だからこそ、こういうタイミングで漫然と結果が出せない…となると、チーム全体が沈んでしまうと思いますんでね。

■移動日なしはキツイですが、頑張ってほしいです。

明日からは、移動日なしで札幌。
正直、すっごくキツイとは思いますが、なんとか頑張ってほしいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/9/12 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報」への10件のフィードバック

  1. やはりファームのレベルは最弱ですね。そこを変えないと長期低迷は続きますね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、正直連係とか、どうなってるんでしょうかね。
      一応、素材的に光るところがあるのは分かりましたけど…
      今のうちの状態だったら「数字をまとめられる」方が大事な気がしますね。

      今のままだったら、主力が怪我したら、ハイ終わり、ってことになってしまいますよね。

  2. 赤間、大田、齋藤良い結果が出なかったですね。三人とも左バッターによく打たれましたね。今日は大谷が相手。そろそろ打ってほしい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      どうしても、決め球まで制球面が追い付いていない感がありましたね…
      大谷、そろそろ仕留めないとさすがに恥ずかしいですしね。頑張ってほしいです。

  3. 今日の試合結果は、ファームの現状もあらわれているような感じもしました。
    赤間の初先発は、調節不足なので仕方なかったかなと思いました。
    立ち上がりで攻略されたからね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ですね…実際、ファームの試合も観たりしてはいましたが、ここまで厳しいとは…
      赤間はしゃぁないです。中継ぎでずっと来てましたからね。

  4. ソフトバンクのファームとワンサイドで負けることが多いですが、体力スピード、すべてに見劣りしますね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      たしか、10連敗したりしてましたもんね…
      もっとも、ホークスの場合は選手層が「厚すぎて」なかなか出場機会が限られる…って面もあるにはあるんですがねぇ。

  5. 斎藤に関してはあれはあれで良かったですよ。経験にもなりますし何より気持ちの強さは感じられましたから。

    てかベンチで福良は赤間と斎藤に話しかけてましたがあれって試合中にやるもんですか?しかも長々と。
    その間試合を見てますか???コミュニケーションを取るのは大切ですが試合後にやればいいじゃないですか?
    なんか下手なパフォーマンスに見えてしゃあないですわ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、斎藤に関しては必要なモノをなにかしら、掴んでくれたならOKとは思いますがね。
      ただ、二軍でも数字が上がっていないって状態なのに上がってきた、ってところを本人がどう考えるか、だと思いますね。

      福良氏、その件に限らず「試合に出てない若手」に気を取られていたりと、目の前のことへの集中って意味でどうなの?ってとこはありますよねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です