ヤジOK!低迷オリックスにOB会長山田久志氏がゲキ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

低迷するチームをヤジって!? 阪急・オリックスOB会長の山田久志氏(68=日刊スポーツ評論家)が、ファンに異例のお願いだ。

この日の日本ハム戦は、89年から2シーズン使用した「オリックス・ブレーブス」の復刻ユニホームを着用するなど特別企画として開催。試合前、球場外の特設ステージで山田氏もトークイベントに登場した。ますだおかだのおかだ、現役時にバッテリーを組んだ中沢伸二氏(70)らと黄金期の秘話を披露してファンを喜ばせた。ステージには当時の人気マスコット「ブレービー」も復活した。

ただ、最下位に低迷し、96年を最後に優勝から遠ざかる現チームの話題には厳しかった。「ファンの方はみなさん、頑張れと言ってくれるが、ヤジを飛ばしてくれてもOK。給料が高い選手は、ヤジを飛ばされる分も含まれているだから。私もそうだった」と苦笑いしながら話した。中沢氏も「勝ちに執着してほしいね」とチクリ。会場のファンからも拍手が起こっていた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
ヤジOK!低迷オリックスにOB会長山田久志氏が檄

もしかしたら、「ヤジOK」は考えとしては旧いのかもしれないけれど、ナニクソ根性がないとやっぱりアカンと思うんですよね。
(無論、中傷は論外中の論外ですが。)
すべてのことを原動力にできるような、強い選手になってほしいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/3 第20回戦◇オリックス4-12日本ハム◇ほっともっとフィールド神戸>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です