2016/8/21 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月21日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/8/21 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(イーグルス)辛島 、金刃 、福山 、ミコライオ 、松井裕 、青山 – 嶋
(バファローズ)山崎福 、海田 、比嘉 、佐藤達 、平野 、塚原 、赤間 – 若月 、伊藤

■お互いグダグダの、何とも言えない内容…

とりあえず、なんとも言えない内容の引き分けでしたね。

よう負けんかった、とも言えるし、勝てへんかなぁ…とも思いますし。
代打攻勢(小島、ボギー、伊藤)が完全に的中して追いついたところは見事だったと思いますけど、それまでの5回の糸井のタイムリー後に押しきれなかった攻撃とか、そっちが気になってしまいますよね。

もっとも、イーグルスは再三のこっちのミスを活かせずに14安打でたったの4得点ってとこもありましたし、とにかくグダグダした試合内容。
ヤジが結構テレビでも聞こえましたが、当たり前ですよね。
Bクラスで当然の試合内容だったと思います、お互いに。

■リリーフ、ほんっとに苦しい…

で、今日はリリーフ陣の苦しさが露呈した試合でしたね。
サトタツ…正直、一軍ではしんどいんやないかなぁ…と言わざるを得ないですよね。
キレが戻ってない上に制球が以前よりもアバウト…打たれて当然かなと。
岸田が肩痛いとか言うてないなら、入れ替えるかなんかした方がいいと思いますけどね。
連投テストも終わっているハズですし。台所事情が苦しいのは分かるんですけどね…
(吉田落としたのに、代わりなんかできっこないサトシュン上げてる場合ちゃうでしょうに…)

ほんで、塚原もイーグルスのボーンヘッドに助けられただけで、信頼とは程遠い内容…
気持ちより体そのものの状態がイマイチに見えるんで、どうしたもんか、とね。

一方、先発のさちやは何とか頑張ってくれたんじゃないかと思います。
ところどころもったいない四球やらはありましたけど、それでもまとめたことは高評価なんじゃないかと思います。

■モヤモヤを、次の試合で晴らしてほしい。

しかし、モヤモヤした内容で終わってしまいましたね…
おそらく次回は復帰するであろう西かと思いますので、しっかりとした試合をしてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/21 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への6件のフィードバック

  1. リリーフがいないのに何故佐藤峻上げるのか?今日の試合使わないんだったら上げる意味もないでしょうに。そもそも来年いるかわからない投手より高木や塚田上げた方が良いとちゃいますか?
    しかも塚原2イニングとかなに考えてるのか。松葉来週どうせ日曜日かローテ外でしょ。苦しい塚原使うなら松葉でしょうよ。
    どうせ明日抹消は佐藤峻でなく山崎福を落とすんでしょ(西昇格のための枠作り)
    そうなればかなりの依怙贔屓ですわ。

    川端も機能してないしそれなり武田に投資した方が賢明でしょう。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、サトシュンはわからないです。延長で使う算段すらない投手を上げて、なぜ枠を潰すのか。
      塚田はやや調子を落としてきている気はしますけど、高木はイイ感じになってますもんね(日数的にまだムリでしたっけ?)
      塚原2イニングはホント意味不明。2イニングなら赤間でもOKでしたしね。

      いや、抹消はサトシュンちゃいますかさすがに。枠作りならなおさら。

      川端…好きな選手ではあるんですけどね…
      武田を我慢する方が、総合的にいい選手になりそうな気はしますね。

  2. どうも、一二軍の上げ下げは違う目的でフロントが主導しているのかと思うぐらい意味不明ですね。岸田でいいはずなのに。
    後ろが厳しくなると今更ながら、コーディエが残念ですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとねぇ…サトシュンには申し訳ないですけど、使うめど立ってないでしょうに…
      岸田は連投テストも終えているハズですし、余程の異常がなければ今あげないと、試合にならんですよね。
      コーディエ…今でも出れば四球が絡む、って状態ですもんね…

  3. 結果はドローで終わったが、リリーフも余裕なく苦しい感じでしたね。
    後ろがしっかりしていたら先発投手の気持ちも、かなりちがうからね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうですよねー。
      リリーフの件の影響については…特に、金子・西は現状、良くない形で入れ込んでいるような感じ出てますもんね。
      ディクソンぐらい気楽な形で投げてほしいんですけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です