2016/8/19 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月19日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/8/19 京セラドーム大阪)

勝利投手 安樂(1勝3敗0S)
セーブ投手 松井裕(1勝3敗24S)
敗戦投手 金子千尋(6勝7敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)安樂 、ミコライオ 、松井裕 – 足立
(バファローズ)金子千尋 – 伊藤 、若月

■率直に言って、収穫ナシ。

今日はダイジェストと、若月が金子と組んだシーンを中心にチェックしました。

で、率直な感想を言うと…収穫、ナシでしたね。
まず、スタメンからですけど、前日ホームランを打っている吉田を外したのが解せないんですよね。
守るところがない、とか言うんでしょうかね。
…DHがあるじゃないか、と思うんですよ。
外すなら直近打率.211のモレルでよかったのでは?

というか、結果を出したら安定して使えるような選手を上げてほしいですよね。
申し訳ないけど、吉田はポジションと守備力的に、打ってもこういう「どこで使うの問題」が出てくるのは分かっていたことでは?
結果出してもベンチになるんだったら、もっと下で守備力を上げたりとかしておく方が有意義な気もするんですよね。

とりあえず、今日も長打力不足で一本ヒットが足りない、というお決まりの展開でしたね。
そりゃー、頑張ってないとかは思わないですけど…結果がないと、どうしてもしんどいですよね。

■若月と金子の相性検証も、糸井の後逸で台無し。

で、金子の投球なんですが…結果は良かったと思いますよ。
9回3失点は、文句を言われる投球ではないと思いますしね。

ただ、やっぱり若月とはリズムが合っている感じはしませんでしたね…途中からでしたし、仕方ないですけど。
間がちょっと伸びた感じになって、空気が崩れたような感じはありましたね。
もっとも、空気の乱れは糸井の後逸によるものがあまりにも大きかったので、結局検証としては不十分なまま終わってしまったのが残念です。

■続投が決まってひとつも勝っていないって、どういうこと?

で、最後に一点。
福良氏の続投が決まってから一個も勝ってないですけど、どういうことなんでしょうかね。

選手、福良氏のこと本当に信頼してますか?
本当に来年も福良氏が監督してほしいなら、結果で示さないといかんのちゃいますかね。
裏ではグッチャグチャなんかなとか、こんだけ結果が悪いと邪推してしまいますよ。
とにもかくにも、とりあえず勝たないと話にならんと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/19 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への10件のフィードバック

  1. 金子ー若月は合ってないですか・・・
    そういえば今日の試合で金子が1500投球回達成したんですね。
    打線はいいとこ無し。
    そういえば今日の試合、野手は伏見だけ出番がありませんでしたね。最後出してやっても良かった気がします。個人的に。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      なーんか、間が伸びている気はしましたね。
      もちろん、準備をキチンとしてから組めばなんとかなるんでしょうけど…
      山崎と組んだときほどの露骨な感じはなかったですけどね。
      金子、記念を飾れませんでしたね…

      伏見、今日は親子ゲームだったようで、コンディション的には厳しいもんがあったのかなぁとかも感じましたがね。
      同じ立場の小田は出てましたけど…

  2. 安達の札幌からの移動日なしや、西野の調子、なんかを考えるとあのスタメンになったのかもしれませんが正尚がHR打ったのにもかかわらず、スタメンに入ってない。現地のファンにとったら味気ない打線でしたね。正尚もさぞかし残念だったでしょう…。
    福良監督のやりたい事、考慮してる事、わかるんですが、結果に結びつかない。二軍から調子のいい若手をあげて少し、「見どころ」を作るだけでも、ファンの満足度が上がるような、見に行って良かったなとなりますよね……?(-_-)

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      考え自体はわからなくもないんですが、良くないことが「重なる」のはなぜなんか?と一歩踏み込んで考えてほしいですよね。
      気を遣いすぎなのかなぁ…

  3. 采配?が分かんな過ぎるし、
    選手も元気無さそうだし…
    ネコさんメモリアルだったのに…
    (。・ˇ_ˇ・。)んーってなりました…。

    あ、お久しぶりです。

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!
      そんでお久しぶりですー。

      ドエライ覇気なかったですもんね…
      重たい…その一語かなって感じでしたね。

  4. 8回の攻撃は良かったですが、運が悪かったですね。

    縞田のグラブトスは見事でした。今後も守備でまずいプレーが多い西野の尻を叩いて欲しいです。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      まー、それまでが悪い、ってことなんでしょうねぇ。

      縞田、どんどんアピールしてほしいですね!
      西野はイージーなミスをもっと減らしてほしいなーと思いますね。

  5. 金子と若月が合ってなかったというか金子が限界で球が浮いてたような気が。

    スタメンが無茶苦茶で(吉田は使うべきやし鈴木なんて一軍で使う価値ないし)更に打てなくさせて貧打解消できるわけがない。
    スタメンも去ることながらが8回どんだけ選手使ってんねん。延長のこと考えろよ。西野に代走小田とか不要やし(小田は走塁ミスしたし)川端も出す必要があったのか?9回で試合は終わりなんか?

    勝負手をかなり履き違える。
    こんなんじゃ来年も無理。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、その面もありましたね。だから、準備をしっかりして最初から組むと結果は変わるような気もします。
      ただ、伊藤が調子を取り戻している&若月を休ませる機会、両方を考えたらあまり現実的ではないのかな?とも思います。

      鈴木、昨日はそれなりに仕事していたと思いますよー。もちろん、吉田のことを考えたらスケールが小さいのは否定できないですが。
      西野に代走はマジでビックリしました。何をしとるんだと。

      なんか、勝負以外のことに意識が行ってるように見えますよね…
      サンスポに出てた記事(ここだけの話ってやつ)にも、そういうニオイが伺えましたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です