オリックス山田「失投だった」大谷にV弾許し4敗<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山田修義投手(24)が4失点で4敗目を喫した。6回まで1失点で粘っていたが、7回につかまった。

1死から四球と二塁打で二、三塁とされ、スクイズで同点。さらに大谷には浮いたカーブを右中間席に2ランを運ばれた。「何とか粘りたかったが、本塁打は失投だったし、打線が逆転してくれた中、申し訳ないです」とガックリ。

6回を終了時で今季最多101球。これまで7回を投げきったことがない左腕を続投させた福良監督も「何とか頑張ってほしかったね」と残念がった。チームは3連敗で借金20に戻った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス山田「失投だった」大谷にV弾許し4敗

チーム事情もあるから続投に関しては理解できますけどねぇ…
山田は現実として、まだ一勝。厳しい立場なのには変わりないはず。
次回ダメだったら、一回再調整でもいい気がします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/17 第17回戦◇日本ハム4-2オリックス◇札幌ドーム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山田「失投だった」大谷にV弾許し4敗<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 次回ダメならというか来週はローテから外すべきかと。来週はローテ5人だし西復帰と東明好投で先発は足りてる。
    さらに言えばローテの6枚が調子がいいなら山田は二軍でスタミナ強化するべきでしょう。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、正直今の山田を「ムリして」ローテに置いとくほどの理由はないですね。
      なんせ、東明がかなり内容を向上させましたしね。
      下で長いイニングを投げてもらって、調整していくのもありですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です