【オリックス】7月1日以来の西川龍馬、森友哉そろい踏みもわずか2得点…岸田監督「最後振り絞って、あしたやっていきたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスはロッテに逆転負けし、8連戦の7試合目にして3勝4敗で勝ち越しなしが確定した。この日は、右太もも裏のけがから復帰した森が昇格後即「6番・DH」で先発した。左足首のけがから復帰した西川と同時にスタメンに名を連ねるのは、7月1日の西武戦(那覇)以来。だが、森は4打数無安打に終わり、打線全体でも2得点のみとなった。

 岸田監督は、7月5日のロッテ戦(ほっと神戸)以来の出場となった森について「体は大丈夫そう」と評価。持ち前のフルスイングは健在で「ここから(好調に)持っていくと思います」と期待を寄せた。復帰後初の左翼守備についた西川については「(患部の)状態はよくなってきたんじゃないですかね。それがあって守ってみた」と説明した。

 先発・エスピノーザは6回5安打3失点(自責2)で7敗目(5勝)。先発として一定の役割は果たしたものの、初回の3失点が重く響いた。指揮官は「落ち着く前にちょっと、連打を浴びてしまったというところ。後(2回以降)はよかったので、大丈夫かなと思います」とコメントした。

 あす9日こそは勝利を収め、8連戦を4勝4敗で締めくくりたいところ。岸田監督は「もうかなり(選手は)疲れているとは思うけど、最後振り絞って、あしたやっていきたい」と前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】7月1日以来の西川龍馬、森友哉そろい踏みもわずか2得点…岸田監督「最後振り絞って、あしたやっていきたい」

疲れている割には、その中でフレッシュさを下げたような起用をしているように見えてしまったんでね…。別人かと思うぐらい臨機応変さのあったファイターズ戦とちょっと采配内容の差が大きすぎて…うーん…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<9/8 21回戦 千葉ロッテ4-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です