おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
今季初の“ブルペンデー”で先発マウンドに立ったオリックス・片山がしっかり仕事を果たした。
初回先頭の藤原に三塁打を浴びいきなりピンチを招いたものの、続く西川以降を仕留めてしのいだ。2回は安田、上田に連打され無死一、二塁とされるも、宮崎のバントを捕手の若月が好処理して三塁封殺。この後8番田村、9番友杉を打ち取り、2回無失点で椋木にバトンをつないだ。
今回がプロ初先発のドラフト6位ルーキーはここまで15試合に登板し、防御率1・59と実績を残してきた。
「試合前のルーティンも特に変えることなく、リリーフの時と同じ気持ちでマウンドに上がることができました。2イニングとも先頭バッターを出してピンチを作ってしまいましたが、なんとか0で粘ることができましたので、その部分はよかったと思います」
ベンチでホッと胸をなで下ろしていた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス ドラフト6位ルーキーの片山楽生が2回零封 プロ初先発で仕事しっかり
片山はほんっとに仕事を無難にこなしてくれてますよね。自分から破綻しないマウンド度胸と制球力はあてになりますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<8/26 19回戦 オリックス6x-5千葉ロッテ>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ2024年度ドラフト>
⇒新人選手の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
