おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスのアンダーソン・エスピノーザ投手(27)が登板7戦ぶりの白星を手にした。
敵地楽天戦で7回1失点。7月1日西武戦(那覇)以来の4勝目をゲットした。ヒーローインタビューでは巧みな日本語も披露。「ミンナ~ゲンキ~?」と切り出し「こんな暑い時に来てくれてありがとうございます。これからも皆さんにサポートしてもらえるようにどんどん頑張っていきます」などと最後はオール日本語で盛り上げた。チームは4位楽天との直接対決を2連勝で勝ち越し、ゲーム差を4に広げた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】エスピノーザ7回1失点4勝目「ミンナ~ゲンキ~?」お立ち台はオール日本語
エスピの日本語で凄いと思ったのが…サポート、って単語が日本語のイントネーションとして習得できてたこと。日本語の中に「support」として混ざってきたんじゃなくて、まぎれもない「サポート」でしたからね。ここまで熱心に日本語を習得しようとしてきたのって、うちではカラバイヨ以来じゃないですかね?
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<8/24 21回戦 東北楽天2-3オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
