オリックス・安達、月間MVP「嘉男さんやT―岡田につなぐ意識がよかった」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの安達了一内野手が7月度の「日本生命月間MVP」に選ばれ、京セラドームで受賞会見を行った。

オリックスの野手では、14年4月のペーニャ以来。日本人野手に限れば11年9月の後藤光尊までさかのぼる。安達も入団5年目で初の受賞となり、「うれしいです。2番で(糸井)嘉男さんやT―岡田につなぐ意識がよかった」と喜んだ。

7月は30安打を放ち、打率・380で、ともにリーグトップ。チームの7月の月間勝ち越し(12勝11敗)に大きく貢献した。1月に潰瘍性大腸炎を患うなど開幕に間に合わず「(受賞は)全く想像していなかったし、一時は野球ができるかどうかも分からなかった」というが、ここに来て体調も安定。練習を制限するなどの措置で、試合に向けたコンディション調整も奏功している。8月初戦となった2日の楽天戦で3安打を放つなど、ここまで3試合連続安打中。「7月はチームが勝ち越せたので、8月も続けられるように」と話した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス 安達 月間MVP「嘉男さんやT―岡田につなぐ意識がよかった」

ほんと、夏場に調子を上げてきたのはすごいと思います。
ある意味、病気が安達の気持ちを強くしたようにも思いますね!
いまやチームに完全に欠かせない存在。
これからも体調に気を付けて、頑張ってほしいです!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・安達、月間MVP「嘉男さんやT―岡田につなぐ意識がよかった」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、安達はなにか掴んだかもしれませんね。
      気持ちが強くなったことも本当に大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です