2016/8/5 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月5日マリーンズ戦

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2016/8/5 京セラドーム大阪)

勝利投手 石川(11勝3敗0S)
セーブ投手 益田(3勝1敗7S)
敗戦投手 松葉(4勝6敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)石川 、益田 – 田村
(バファローズ)松葉 、海田 – 若月

<本塁打>
(マリーンズ)デスパイネ 16号2ラン(6回)
(バファローズ)モレル 8号ソロ(5回)

■松葉、失点の仕方はもったいなかった…

まずは、松葉の投球なんですが…
試合が作れたのは良かったと思うんですが、失点の仕方がもったいなかったですね。

初回は盗塁にワイルドピッチが重なり、6回は援護をもらった直後の被弾でしたからね…
ただ、デスパイネの被弾に関しては「えー…」っていうぐらいある意味理不尽なものにも見えましたけどね。
右にホームランなんて、そうそう見ないですしね。
もっとも、カウント負けしていたので歩かせても良かったのかもしれませんが…
ここに関しては、勝負のあや、といったところかなと思います。

言うても3失点なんで、十分に先発の責任は果たしたと思います。

■8回の采配はヤジられて当然!

ただ、打線とそれに付随する采配は、今日のは大NG。
石川は確かに良かったけど、円陣組んで狙い球を決めたりしてるのにそれ(おそらく直球)を打ち損じたり、6安打ではキツイです。
モレルは二試合連発&マルチとよく頑張ったんですけどね…
(岡田の追撃のタイムリーも良かったです。)

ただ、今日は8回の采配でしょう。
もうね、最低としか言いようがないですよ。

ナカジにピンチバンターを出した方がマシだ、と思っているならスタメンで使っちゃイカン。
鈴木もナカジを背負うのはあまりにも酷だし、結果バント作戦すら徹底せずに敢え無く空振り三振。
今日の石川の調子を考えたら、一球で鈴木の打撃の現状では合わせられるわけがないでしょうに。
ヤジ、現地はさぞかしものすごかっただろうと思います。

福良氏は、こういうつまらない(しかも勝てない)采配で余分にチームの流れを悪くしている自覚が感じられないから、余計にはらわたが煮えくり返るといいますかね…
残念ですよ、本当に。ナカジ、ベンチで拍手はすれど「心ここにあらず」に見えましたわ。

■そりゃー、ポンタもファミリーで「んほー!」やわ。

こんな野球をしていたら、そりゃ最下位ですよ。
そりゃーポンタもファミリーで「んほー!」ですよ。
もっと、スタンダードな采配してくれませんかね、ホント。
今日はさすがに我慢できなかったです。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/5 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報」への13件のフィードバック

  1. 観戦できてないのですが…去年ならともかく、DH光はどうなんですか。この面子なら伏見じゃないんですか。。

    そしてナカジに代打鈴木はないですよね。鈴木は調子うんぬんではなく、そもそも打撃は1軍レベルにないと思います。売りのはずの守備もいうほどでもないし、縞田が1軍に上がった今、1軍にいる必要性が分かりません。3塁なら奥浪を起用してほしいです。。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、伊藤のモチベーションにも関わりますし、よろしくないですよね。

      鈴木…正直、今日落ちると思ってたんですがね…
      奥浪、今日映像見れたんですが…あまり調子はよくなさげですね…

  2. 私も嫌な予感しかしませんでしたが、まさかの代打鈴木。鈴木の打撃センスはわかるはずです。なんのために中島を一昨日四番にしたのか。あまりにも場当たりでモレルの代走も結果的には残念な結末になりました。福良には流れや勢いを呼び込み勝負師としての勘が全くありません。バントは見たくありません。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そりゃー、あの采配が敗因のすべてではないですけど…あまりにも寂しい采配ですよね。
      あんなことするならナカジを使ってはいけないですよね。
      勝負勘のなさは致命的。やはり、最終的には今年限りになるんでしょうかね…
      マシになったかと思ったのに、本当に残念です。

  3. 中島でゲッツーでも三振でも納得できます。そのために取った高額野手です。代打を出すなら一軍に上げるなと。ここ一番で腹が座らない

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、その結果で腹が立たないってことはないとは思いますが、ナカジに求められている役割を考えたらその判断が妥当ですよね。

  4. 中島は打つためにいるのでは無いですか?
    それにバントさせるためだけに代打鈴木はやめてほしい。バントして得点に繋がったケースがさほどないのに毎回毎回やる。これじゃ勝てませんよ。
    選手の起用方も。DH伊藤はね・・・・
    打撃がいいで買われて起用していると思うのですが、打率がね・・良くない。伏見を使ってみるとかのほうがいいと思うのですが・・・・

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ヒドイ采配でしたね…
      点が入らない=バントで確実に…みたいな思考から抜けない限り、一生このままですよね。
      伊藤も…DHはかわいそう。例のコンバート案で出た一塁をやるならともかく、それですらないとか…
      伏見、まーた出番がかなり減ってますもんね。

  5. 最後のハーフスイングをスイングとるか?
    こんな終わり方はあんまりです。
    テレビ観てる上ではスイングにはならん思いましたが…。
    監督もちょっとは抗議して欲しかった。
    まぁ、敗因は8回の迷采配ですが。

    1. もう、ぎゅーさん
      コメントありがとうございます!

      あのハーフスイングはひどかったですね…
      もっとも、その前の采配の方がもっともっとイラッとしましたがね(苦笑)

  6. 監督は何を求めて中島を使ってるんでしょう?守備や走塁、バント技術も他の選手と同様もしくは以下…(失礼ですが)。もし期待しているのなら相手ピッチャーに対する威圧感やバッティングでしょう。でもそれなら彼こそ代打で出せばいいのに、と思って見ていました。
    何故に鈴木。大城が離脱したあたりから何かおかしくなっています。今日は縞田のサードでいいんじゃないかと…。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、大城は結構カギを握っていたのかもしれんと思いますね。
      彼はサードとして育てるのもありなのかもしれないです。
      もっとも、一年目でメインと違うラインの話をするのは個人的にはあまり好きではないのですが…

      で、ナカジは…言っちゃ悪いですけど、やる気なくなってるんちゃいますかね。
      大事な話相手だったカツキ、原が二軍暮らしで結構、孤独になってる気もします。
      とりあえず、ナカジには打しか私は期待していません。それを反故にするような采配はねぇ…

      ほんと、縞田が昇格=即スタメンだと思っていたので、それでOKかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です