こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・曽谷が6回途中2失点の力投で、チーム単独トップの6勝目を挙げた。
「宮城に“借りを返してください”と言われたので。最初から飛ばすつもりでやっていました」
前日に宮城が初回4失点を喫するなど4回4失点で敗戦投手に。エースから雪辱を託され、気温30度越えの神宮で初回から飛ばした。「(ZOZO)マリンに近いぐらい風が吹いていた。スライダーを投げていても結構キレている感触があった」と、対宮城同様に右打者を9人並べたヤクルト打線に対し、内角へのスライダーを有効的に活用。初回の援護を受け、5回までゼロを並べ続けた。
「6イニングを投げ切れていないので、そこは反省して。もっと勝ちたい」
岸田監督も「暑かったのでどうなるかと思いましたけど、粘って粘ってよく投げてましたね。ナイスピッチングだと思います。これで暑さにも慣れて、次またいいピッチングをしてくれると思う」と称賛。成長著しい3年目左腕が、昨季挙げた自己最多7勝に早くもあと一つと迫った。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】オリックス・曽谷 宮城の頼みに応えるチーム単独トップ6勝目「“借りを返してください”と」
(阪井日向記者)
曽谷、1回おきに内容が白黒…みたいなのが続いていましたが、今回でそれを切れましたね。暑かったと思いますし、ケアして次の登板で自己最多に並んでほしいです。6勝目、おめでとうございます!
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
⇒6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<6/22 3回戦 東京ヤクルト2-4オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
