オリ2番手赤間、4回無失点 東北で初登板、出身地福島にエールの快投<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

楽天戦で1―6と完敗だったオリックスの中で、光明だったのが2番手で登板した赤間だ。4回6失点と崩れた山田の後を受け、5回からマウンドに上がり8回まで無失点。自己最長となる4回を投げきり、55球も自己最多だった。「与えられたポジションでやるしかない。結果を残せたのは良かったが、テンポが悪かった」と内容には不満顔だったものの、粘って失点を許さなかったのは収穫。これで4試合連続無失点となった。

赤間はドラフト9位で鷺宮製作所からオリックスに入団した新人右腕。福島県楢葉町出身で、地元は東日本大震災で被災しており、実家も半壊したため、その後取り壊されている。楽天戦はプロ初登板で、東北地方で投げるのも今回が初めて。「腕を振って、若月のリードに従って投げました」と熱投したあことは、復興を目指す被災地には大きなエールとなったに違いない。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ2番手赤間、4回無失点 東北で初登板、出身地福島にエールの快投

だんだん、一軍の空気に慣れてきたような印象ですね。
以前はピンチになるとバタバタ…って印象が強かったんですけど、段々克服してきているように思います。
数字も良くなってきたんで、このまま閉幕まで一軍に残り切るぐらいの気持ちで頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/3 第13回戦◇楽天6-1オリックス◇コボスタ宮城>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です