おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
首位オリックスは昨季からソフトバンク戦12連敗(2分けをはさむ)を喫した。同戦12連敗は、04年7月から05年4月にかけて(引き分けはさまず)以来となった。これで2位日本ハムとのゲーム差がなくなった。
岸田護監督(43)は試合後「ちょっと(エスピノーザが)いっぱいかなというところで継投したんですけど、出してるのはこっちが出してるんですけどね、ちょっとうまくいかなかったなってところでしたね、今日は。あの回の継投、ちょっとまた考えてやっていきます。それだけです、今日は。ありがとうございました」と今季最短35秒で会見を切り上げた。
1-2の6回。先発のアンダーソン・エスピノーザ投手(27)が先頭に四球を許し、降板。2番手富山凌雅投手(28)が2者連続四球で満塁とし、3番手で登板した川瀬堅斗投手(22)は4安打1四球で5失点。4番手権田琉成投手(25)も止められず、この回計9失点で1-11と突き放された。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】岸田監督、35秒で会見切り上げ「ちょっとうまくいかなかったな」6回に9失点
さすがに事実上の「会見拒否」に近い状態に。まぁ…ちょっとこの戦力整備状況ではね。酷かったオープン戦・一点好調だった4月も漂ってた懸念が現実になりつつありますよね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<5/9 6回戦 オリックス1-11福岡ソフトバンク>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
