オリックス・今季初の月間勝ち越しに王手!松葉がプロ初完投!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが6月3~5日以来の3連勝を飾り、最下位脱出と今季初の月間勝ち越しに王手をかけた。

打線が11安打7得点とつながり、先発・松葉も1失点でプロ初完投を飾った。福良監督は「今日はよく打線がつながりましたね。松葉は少し最初バタバタしましたけど、中盤以降は安定していましたね」と笑顔で振り返った。

これで7月は2試合を残し、11勝10敗の貯金1。5位・西武に0・5ゲーム差と迫り、勝率も4割に乗せた。ヒーローインタビューを受けた松葉は「マウンド上がる時にたくさん歓声をいただいてうれしかった。序盤から点数を取っていただいて、すごく楽に投げることができました」と感謝した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】今季初の月間勝ち越しに王手!松葉がプロ初完投

ホント、タイミング的にも最高の完投。
改めて、松葉おめでとうございます!

で、月間勝ち越し、決めましょう!
最下位ともおさらばしましょう!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/29 第15回戦◇オリックス7-1西武◇京セラドーム大阪>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・今季初の月間勝ち越しに王手!松葉がプロ初完投!<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. これ、アプリで追っかけて(※すみません。現時点での私の鑑賞方法はこれで精一杯です(涙))、先日の山田投手の初勝利に続いて、思わずガッツポーズして、Bs ポンタ君に「最高どしたなあ!」と、京言葉を掛けたぐらいでした(悦)
    思い返せば、昨年の松葉投手は悔しい事の連続で、年明けてからのキャンプこそ、一軍スタートでしたが、その後、急に崩れる事が頻発し(通称「松葉崩し」?)、今後、どないなるやろなあ?と懸念していただけに、ほんま、目頭にマグマが流れた位、アツくなりました!
    このまま、相手さんから、「うわ!松葉や(汗)どないしたらエエんや?」と思わせる投手になってくれる事を、心の底から願って止みません。

    1. ハンキュウベリーマッチ?さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、松葉は一気に変わりましたね。
      2年前の「リリーフ陣に介護される」松葉は、もういないですよね。
      速球で押せる珍しいタイプの左腕ですし、このまま代表復帰できるぐらいの存在になってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です