2016/7/29 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

7月29日ライオンズ戦

 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2016/7/29 京セラドーム大阪)

勝利投手 松葉(4勝5敗0S)
敗戦投手 高橋光成(3勝8敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)高橋光成 、小石 、岩尾 、武隈 – 森
(バファローズ)松葉 – 若月

<本塁打>
(ライオンズ)上本 1号ソロ(3回)

■松葉、初完投おめでとう!

松葉、ついについにやりましたね!
弊コラムで取り上げさせていただいたとき、もっと自信満々に!って姿が見たいってことをお話ししたんですけど、今日はそれを見せてくれてほんっとうにうれしいです!

初完投、おめでとうございます!

今日は低めのゾーンが辛くて正直やっばいなーと思ったんですが…
(相手の高橋光成の大崩れは、森の経験不足に加え、それも大きかったと思う)
コースよりも思い切って腕振ってストライクを取ることを重視した感じで、リズムが掴めたのが良かったと思います。
一時同点に追いつかれ、ヤバかった3回もおかわり君を淡泊に打ち取れたのが大きかったですね。

途中からは段々低めもしっかり取ってくれるようになって、特に後半3イニングは自由自在でしたね。
ピーゴロの処理も身のこなしが心なしか軽く見えるぐらい、本当にお見事でした。ナイスバッテリー!

■しっかり繋がって、ちょこちょこ点が取れたことが良かった。

で、打線もちょこちょこたくさん、点取れてよかったです。
初回、アップアップだった高橋を、糸井のタイムリーのみで捕らえきるまでは至らず、3回に追いつかれてしまったときは「あんときもっと取っとかな…」って思いだったんですが、それを絶好調安達が見事なツーベースで払拭してくれてホント良かったです。

その後もモレル、駿太、西野と祭りのように繋がって、終わってみれば7点。
ホームラン無しで取れたってところも価値がありますね。

■そろそろ、4連勝が見たいぞ!

しっかし、これで3連勝。
そろそろ、4連勝が見たいです。

明日はディクソン頼むで!期待してます。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/7/29 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ 試合速報」への4件のフィードバック

  1. 松葉がプロ初完投。すごく良かった。
    打線も今日は効果的に点が取れていた。
    小田にようやく2本目、小島もスタメン出場でヒット放った。その中で岡田とボギーはノーヒット。岡田は四球2つで出塁したけどボギーは何も変化が無い。
    ボギーは日本の野球に馴染もうとしてないのでしょうかね・・・・・
    ディクソン前回は突如豹変して崩れてしまった。今回は崩れなければいいですが。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      松葉、ほんとお見事でしたわ。間違いなく「内容面」では自己最高のシーズンちゃいますかね。
      小田も、昨日よりホッとしていた感じに見えましたね。小島もらしいヒットが出てよかったです。

      ボギー…変わろうとしてみてもいいのかな、と思いますね。
      今のままだと、あのウォームアップルーティンも、空気を乱しているようにすら見えてしまいます…

      ディクソン、前回は判定に苦しみましたが、今回は冷静に投げてほしいですね。

  2. 快勝でしたね。西武はオリックスが苦手なのかと思うぐらい酷いですね。モレルがなぜか西武戦に強いのも貴重です。やはりバラバラな西武と一体感のあるオリックスでは違いますね。小田をスタメンに入れた方がいいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ライオンズ、個々の選手成績を見たらうちと最下位争いしてたらアカンと思うんですけどね…
      正直、田邉監督の責任はそーとー重いと思います。

      モレル、タイムリー以外の打席内容がもう少し…というか、凡退の仕方をもっと向上させてほしいですね。
      小田、何打席か連続して…って方(要はスタメン)が向いてるのかもしれないですね。
      ライトは現状、いろんな人が使える状況ですし試してみてもいいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です