中日などで活躍トニ・ブランコ氏が悲劇的死、43歳 元同僚助け天井崩壊に巻き込まれる<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本プロ野球の複数の球団で活躍しファンに親しまれたトニ・ブランコ氏(43)が8日(日本時間9日)、故郷ドミニカ共和国で死去したと、複数の米メディアが伝えた。

ナイトクラブにいたところ、屋根が崩壊する大惨事が起き、60人以上が死亡、160人以上がケガをし、その場にブランコ氏がいたという。一緒にいたメジャー通算109セーブの元投手オクタビオ・ドテール氏(51=元タイガース)も死去したという。中南米メディアのヘクトル・ゴメス記者によると、同席していた元レンジャーズ内野手のエステバン・ヘルマン氏(47)は生き残り、同氏の話によると崩壊が起こった瞬間、ブランコ氏は天井の一部がヘルマン氏に直撃しようとしたときに体を押して助けたという。

ブランコ氏は2009年から4年間は中日、13年から2年間はDeNA、15年から2年間はオリックスでプレー。中日1年目に39本塁打と活躍し、DeNAに所属した13年には自己最多の41本塁打を記録。日本の8年間で通算打率2割7分2厘、181本塁打、542打点をマークした。メジャーでは05年にナショナルズでプレーした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒中日などで活躍トニ・ブランコ氏が悲劇的死、43歳 元同僚助け天井崩壊に巻き込まれる

非常に悲しいニュースが入ってきましたね…ブランコ…。同じくオリックスファンにはなじみ深いヘルマンを助けて自らは犠牲に…。せめて安らかに…としか言えません…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です